ニュース
» 2018年02月21日 12時00分 公開

「ムカつく電車の行き先選手権」がTwitterで大盛況 津田沼、新金岡、綾瀬が一気に有名駅に!? (1/2)

「決して意地悪をしているわけではありません」 阪急電鉄【公式】さんもコメント。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 Twitterでハッシュタグ「♯ムカつく電車の行き先選手権」が盛り上がっています。「もう1駅先に行きたいのに」「〇〇線なのに〇〇駅に行かない!」「終点まであと1駅!」など、数多くのイライラがこのハッシュタグにぶつけられています。ホント、これあるある。

トレンド入り画面 ♯ムカつく電車の行き先選手権」が盛り上がってます

 中でも、Twitterに「関連した検索」として綾瀬駅、豊田駅、籠原駅、津田沼駅、新金岡駅が表示されたことから「この5駅がワーストなのか!」などとも話題になっています。さらに、ムカつく行先で打線を組んでしまう人まで登場しました。

関連検索の画面 綾瀬、豊田、籠原、津田沼、新金岡がワーストなのだろうか?

 おそらくみんな1度は経験したことがあるこのあるあるネタに、多くの人が反応したようです。中でも盛り上がっていた津田沼駅、豊田駅、籠原駅、新金岡駅、綾瀬駅の声を紹介していきます。

JR総武線・津田沼駅(千葉県)

 津田沼は、JR総武線で東京駅から千葉方面に乗り、西船橋駅と千葉駅の間にある駅です。Twitterの投稿を見ると、津田沼駅より少し先の「稲毛駅」「千葉駅」ユーザーに相当イラっとポイントがたまっているようでした。

総武本線路線図 千葉駅までもう少しの「津田沼駅」

 一方、同じ総武線の西船橋駅行きのほうがムカつくという声もあります。どちらがムカつくかで意見が分かれています。もちろん、みんな地元愛がゆえ。

JR中央線・豊田駅(東京都)

 JR中央線は「中央特快」「青梅特快」「通勤快速」「快速」「各駅停車」と種別が多く、行先も「高尾駅」「青梅駅」「豊田駅」「立川駅」「武蔵小金井駅」「三鷹駅」「中野駅」「河辺駅」などがあります。中でも、八王子駅の1つ手前の豊田駅止まりはイラっとポイントが高いようでした。

中央線路線図 八王子まであと1駅の「豊田駅」

 さらに、青梅に行かない「青梅特快」なんてミラクルもあるようです。

JR高崎線・籠原駅(埼玉県)

高崎線路線図 高崎線なのに籠原で止まってしまう

 高崎線の籠原駅行きにイラッとしているのは、主に群馬県・高崎駅へ行く皆さんと隣駅の深谷の皆さん。「高崎線なのに、高崎行かないの!?」というツッコミが多数寄せられていました。

大阪市営地下鉄御堂筋線・新金岡駅(大阪府)

 大阪市営地下鉄御堂筋線の終点「なかもず駅」まであと一歩の「新金岡駅」。「あと1駅なんだからがんばれよ」などの声が寄せられていました。

大阪市営地下鉄路線図 終点1つ手前の「新金岡駅」

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.