ニュース
» 2018年02月22日 17時49分 公開

VRニュースサイト「VR Inside」閉鎖 事業譲渡先と条件面で折り合わず

「合意契約書に基づき検討を進める前提条件を満たしていないと判断」。

[ねとらぼ]

 VRニュースサイト「VR Inside」(関連記事)が、2月21日付で閉鎖されました。全コンテンツが削除され、運営元のスパイシーソフトによる説明のみ記されています。


告知分 アクセスすると、閉鎖の告知のみ表示される

 同社は2月末を目標に、メディア運営企業・メディアインキュベートへの事業譲渡を進めており、両社ともに合意していました。それに伴い、同サイトの運営は2017年12月から、メディアインキュベートに実質移管していたといいます。

 閉鎖の理由について、スパイシーソフトは「合意契約書に基づき検討を進める前提条件を満たしていないと判断した」と説明。そのために「事業譲渡」ではなく「事業撤退」を決定したとしています。詳細は語られていませんが、2社間で契約面の折り合いがつかなくなったことはうかがえます。なお、サイト利用時にユーザーが登録した個人情報は、閉鎖とともに全消去するとのこと。


公式アカウント 公式Twitterは執筆時点でも稼働


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう