ニュース
» 2018年02月23日 18時00分 公開

「ここを狙うにゃー!」 テレビ越しにカーリングの試合をお手伝いするにゃんこ監督が頼もしい

熱心過ぎて人間はヒヤヒヤしちゃう。

[k村,ねとらぼ]

 日本人選手のメダルラッシュで盛り上がる平昌オリンピック。人間だけでなくにゃんこの闘志にも火をつけてしまったようです。カーリングの試合に参加したくてたまらないにゃんこが話題となっています。



 女子カーリングの日本対カナダの試合を観戦していた猫の兼光くん。自らも試合に参加したくなったのか、テレビの上にのぼり、猫パンチでカーリングの試合に応戦する様子を見せてくれました。その姿はさながら、カーリングのにゃんこ監督のようです! 飼い主のハルさん(@harujion32)さんが投稿した兼光くんの写真は、「かわいい」「にゃんこコーチだ!」と大きな反響を呼んでいます。


ALT ふむ。この展開は……

ALT ここだにゃ! ここを狙うにゃー!

 テレビの上から試合をのぞきこみ、ストーンを動かしたいのか前足を画面にのせる兼光くん。片足ずつチョイチョイと出したり、両足ごと乗り出したりと、とっても熱心なご様子です。飼い主さんが何度、兼光くんをテレビから降ろしても、またのぼって試合のお手伝いを始めてしまうそうです。かわいいけど、テレビごと倒れないか心配になっちゃうよー!

 ちなみに飼い主さんの投稿によると、兼光くんは前足を出す際に、「カナダの黄色いストーンを狙いがち」とのこと。ちゃんと日本代表選手を応援しているのが賢いぞ!


ALT 日本チームに助太刀いたす

ALT ルールは分かっているのかな?

 この姿がTwitterに投稿されるとたちまち話題となり、写真にテレビのロゴ「SHARP」がはっきりと映っていたことから、シャープ公式アカウントの中の人までも「テレビのご愛用ありがとうございます。ネコかわいい」と反応する流れとなりました。猫のかわいさのおかげで、公式まで届いちゃった!



 普段は猫の正宗くん、虎吉くんと一緒に穏やかに暮らしている兼光くん。テレビを通して伝わったオリンピックの白熱した空気が、兼光くんの闘争本能を突き動かしたのかもしれません。普段のかわいい三匹の様子は、飼い主さんのInstagramアカウント(@harujion32)から見られます。





画像提供:@harujion32さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう