ニュース
» 2018年02月24日 17時18分 公開

ドイツ大使館スタッフが椅子でカーリングごっこ 楽しそうな動画にほっこり

小学生の掃除の時間によく見る光景。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 ドイツ大使館が椅子やモップでカーリングごっこをする動画をTwitterに投稿し、ほのぼのした雰囲気で見る人をほっこりさせています。

 スタッフが椅子をすっと前に押し、他のスタッフたちがモップで床をスイープ。椅子は反対にある椅子にぶつかって押し出し、歓声とともに「がんばれ!日本」のメッセージが。


狙う 入念な位置チェック


椅子を投擲 椅子をスーッと


ゴシゴシ モップでスイープ
着地 見事に椅子を押し出す

 動画はドイツ大使館のスタッフがカーリングを観戦するうちにすっかりはまって投稿したものだそうです。まるで小学生の掃除時間のような光景ですが、椅子を押し出したスタッフの倒れ込むほどの勢いや腰の入ったモップさばきなど、全力で遊んでいることが分かります。

着地 勢いあまって倒れるはしゃぎっぷり

 動画には「楽しそう」「日本の応援ありがとう!」といったリプライの他、動画の最後に表示された「ドイツ大使館カーリング部(部員募集中)」のメッセージに対して入部を希望する声も上がっていました。

 残念ながら、今回ドイツはカーリングに出場していませんでしたが、次はドイツと日本が対戦できたら良いですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう