ニュース
» 2018年02月25日 15時00分 公開

スイスイスーイ カピバラさんは泳ぎもお手の物! 自由自在に優雅に泳ぐよ

2頭仲良くスーイスイ。

[かのん,ねとらぼ]

 米ネバダ州ラスベガスでペットとして飼われているカピバラさんの優雅なスイミング姿がInstagramに公開されています。スーイスイスイ。

 何となくの〜んびりした印象のカピバラさんですが、実は時速50キロで走ることができるといわれているほど俊敏。水かきのついた手足によって、泳ぎもかなり得意なのです!

カピバラ プールで優雅にスイミング〜

 カピバラのジョージョーは、お友達のスウィーティーちゃんとプールで楽しくスイミングの真っ最中。スウィーティーちゃんにちょっかいを出しまくり、「はいはい」という感じで軽くあしらわれています。

カピバラ も〜邪魔なんですけど〜

 めげないジョージョーに「仕方ないわね〜」といった様子で、途中からはスウィーティーちゃんも一緒に潜ったり、押し合ったりしてくれて、仲良く遊ぶことに成功。相手の頭を押して潜らせたり、立ち泳ぎをしたりと自由自在に2頭で泳ぎます。もともと川辺や湖に生息する動物だけあって泳ぎは上手!

カピバラ 潜るのも得意!

 その後も2頭は広いプールで気持ちよさそうに泳ぎ、すてきなスイミングタイムを過ごしました。楽しそうなカピバラさんを見ていると、こちらも泳ぎたくなりますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう