ニュース
» 2018年02月25日 13時27分 公開

スーモ、片思い相手との間に“想像の子ども”を爆誕させていたと発覚 狂気の相関図に「どうしたお前……」

スーモ、おまっ……!

[Kikka,ねとらぼ]

 リクルートが運営する不動産情報サイト「SUUMO」のキャラクター、「スーモ」が片思い中の相手との間に“想像の子ども”を誕生させていたことが分かりました。いくらなんでもこじらせすぎだろ……!


SUUMO スーモ スモル スモミ 衝撃の相関図

 スーモとは“宇宙植物を育てることが趣味”という緑のモフモフッとしたキャラクター。伊武雅刀さんのナレーションでおなじみのCMにも出演しており、公式サイトでは「10030歳のオスーモ」と紹介されています。


SUUMO スーモ スモル スモミ CMでおなじみのスーモ

 そんなスーモですが、実は片思い中の相手がいます。その名は「スモミ」。かつてスーモと同級生だったという過去を持つスモミは、現在「スーモ星のNo.1ファッションモデル」と称されており、スーモも“2度の飯より大ファン”とのこと。


SUUMO スーモ スモル スモミ スーモが思いを寄せるスモミ

 そしてその憧れのスモミとの間に爆誕させてしまったのが、「スモル」という小さくて黄色いキャラクター。公式サイトでは「スーモの夢の中で、スモミと結婚してできた子供。元気で甘えん坊なオスーモ。(すべてスーモの想像)」と闇の深さを感じずにはいられない説明がされています。


SUUMO スーモ スモル スモミ スーモとスモミとの間に“想像で”誕生したスモル

 これにはネット民から「スーモ…… どうしたお前……」「スーモサイコパスすぎん?」「スモルほんとやばい(やばい)」などの声が続々。中には「『スモルが大きくなった時のために物件探さないと』ってスーモが3LDKの物件とか探し出すんでしょ怖い」と今後の展開を考察する声もあがっています。

 しかしこのスモルの設定、誕生したのは10年以上前のことのようで、相関図の存在に気付いたユーザーが度々“スーモの狂気”について話題にしています。

 また公式Twitterのぶっとんだ投稿も一部のユーザーから支持を集めており、「笑ってると 脳が勘違いして 本当に楽しい気持ちになるんだって♪ いつでもどこでもただで楽しい気持ちになれるなんて最高だねっ  もふもふふふ〜♪」といった読んでいるこっちが不安になってくるツイートや、「たまに スーモ彼女いるんでしょっていわれるけど 今カノも元カノもいないよ〜てれてれ♪ #片思い」という悲しすぎる投稿で哀愁を誘っています。スーモ……。

画像:SUUMO公式サイトより

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう