ニュース
» 2018年02月25日 20時35分 公開

Amazonの「能面」レビューがなんかおかしいと話題に 「あおり防止のために」「股間に付けて踊りました」

能面の用途いろいろ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「能面」とは文字通り、「能楽で用いる仮面」(『大辞林』より)のこと。そんな能面(女面)がAmazonで販売されているのですが、そのレビュー欄がちょっとおかしいことになっています。使い方のレベルが高いと言うべきか低いと言うべきか……。



 まずは、車の後部座席に搭載することで「あおり防止」として使用する声。以前にTwitterで話題になったアイデアで、「夜間に後ろの車から見ると“暗闇の中にぼんやりと浮かび上がる能面”が完全にホラー」というのを真似るために購入したようです(関連記事)。さらにこのレビューには2月25日現在で120人の「役に立った」の声が。これが流行したら大変なことになる気が……!


Amazon 能面 レビュー あおり防止 あおり防止のために購入する人の声

 またストレートに「股間に付けて踊りました」というレビューもあり、「大きさもちょうど良いしゴム紐の耐久もよく満足です」と宴会向けのアイテムとしても高評価を得ています。「60人のお客様がこれが役に立ったと考えています」の文字になんとも言えない気持ちになる。

 その他の用途では「肝試し用に購入しました」という声や、孫の教育として「娘にプレゼント」したという声、さらには「ファッションコンテストで使用」「これで近所のガキ達を驚かせたい」などの声も……。あと「これのおかげで彼女が出来た」というレビューを書いた人はその経緯を詳しく教えろください。


Amazon 能面 レビュー あおり防止 「股間に付けて踊りました」

Amazon 能面 レビュー あおり防止 「肝試し用に購入しました」

Amazon 能面 レビュー あおり防止 「これのおかげで彼女が出来た」とは……?

 ちなみにAmazonのイメージ写真を見て鼻がでかそうと心配しつつも、実際にきてみたら「なかなかの美人さん」という感想も見られ、手軽に手に入る能面が欲しいという人にとっては満足のいく商品のようでした。


Amazon 能面 レビュー あおり防止 股間に付けられる能面の気持ち考えたことあるの?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう