ニュース
» 2018年02月28日 18時00分 公開

先輩、ほんとに動かないっすね 掛川花鳥園のハシビロコウに会いに行ってきた (1/2)

頭上を飛ぶ姿も見られました!

[Ryo Tajima,ねとらぼ]

 「動かない鳥」として親しまれているコワモテフェースの鳥・ハシビロコウに会いに、静岡県掛川市にある掛川花鳥園へ行ってきました。


掛川花鳥園 ハシビロコウ ドーン

 園内の一番奥でハシビロコウさんを早速発見。近づいてみますが、うわさ通り全く動きません……。たまに首をチラッと動かすだけで、弁慶のごとく直立不動です。


掛川花鳥園 ハシビロコウ あ、先輩発見

掛川花鳥園 ハシビロコウ 動きません

 しばらくすると少しずつ体を動かしはじめたハシビロコウさん。シャッターチャンスと思い撮影していると、突然翼を広げケージを旋回! ハシビロコウさん、普通に頭上を飛んでいました。柵の意味ない……! 大型の鳥類として知られているだけあって、真上にくると結構迫力があります。


掛川花鳥園 ハシビロコウ この動きは……

掛川花鳥園 ハシビロコウ もしや……

掛川花鳥園 ハシビロコウ 飛んだ―!!!

 その後、およそ3時間のあいだ数回軽く飛んだり、小屋に退散して壁をひたすら見つめたりと謎の行動を繰り返していたハシビロコウさんでしたが、そのほとんどは固まったままでした……。


掛川花鳥園 ハシビロコウ 大あくび

掛川花鳥園 ハシビロコウ ひたすら壁を見つめていらっしゃる

掛川花鳥園 ハシビロコウ 凛々しい

掛川花鳥園 ハシビロコウ 捕食タイム

 ハシビロコウ以外にも、フラミンゴなどのさまざまな鳥と触れ合える同園。ハシビロコウさんの凛々しい姿や、一年中咲き誇る色とりどりの花を見に、足を運んでみてはいかがでしょうか。


掛川花鳥園 ハシビロコウ コワモテな横顔

掛川花鳥園 ハシビロコウ 圧倒されます

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.