ニュース
» 2018年02月28日 11時23分 公開

また“夜食テロ”が始まるぞ! ドラマ「孤独のグルメ Season7」が4月スタート

テレビ東京の深夜ドラマが第7シリーズまで続くのは異例。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の松重豊さん主演のドラマシリーズ第7弾となる「孤独のグルメ Season7」が、4月6日からスタートします。ついにseason7まできたか……!

孤独のグルメ season7 テレビ東京 待ってた!(画像はテレビ東京公式サイトから)


 久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の同名漫画が原作の同作は、2012年にドラマ化。主人公の“ゴローちゃん”こと井之頭五郎(松重さん)が仕事の合間にさまざまな店を食べ歩く姿が描かれ、その放送時間帯とゴローちゃんの食べっぷりも相まって、“夜食テロ”ドラマとして人気を博しました。

 Season7の決定に松重さんは、「視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で『孤独のグルメseason final 究極の晩餐』にしたらと提案しましたが却下されました」と冗談交じりにコメントし、「この番組を断食中の僧侶が観ているそうです。見方を変えればダイエット効果抜群です。但し、夥しい煩悩と戦わなければなりませんが」とファンへメッセージを送りました。

孤独のグルメ season7 テレビ東京 夜食テロがやってくるぞ(画像はテレビ東京公式サイトから)

 シリーズ開始から6年。テレビ東京の深夜ドラマが第7シリーズまで続くのは異例とのことで、プロデューサーの川村庄子さんは、「深夜の小さな番組がこんなに長く続けられたのは、皆様のご声援ご支持の力に他ならず、深く感謝しております」「Season7を良き通過点とし、さらに皆様に愛される番組となりますよう、松重さんとスタッフ皆、ほっこり美味しい至福の時間を追い求めていきます」と意気込みを見せています。

関連キーワード

ドラマ | テレビ東京 | 孤独のグルメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう