ニュース
» 2018年02月28日 14時55分 公開

ニコニコ動画、会員登録・ログインなしで視聴可能に 新バージョン「niconico(く)」は延期

会員登録・ログインなしで、一般会員のログイン時と同じ画質で動画とコメントを閲覧可能。

[ねとらぼ]

 ニコニコ動画で2月28日、会員登録やログインしなくても動画を視聴できるようになりました。

 PC・スマホブラウザを対象に、会員登録していなくても、ログインしていない状態でも、一般会員のログイン時と同じ画質で動画とコメントを閲覧可能となっています。またこの状態で視聴した動画の再生数も加算されます。ただしコメントの投稿、マイリスト追加などの機能の使用にはログインが必要です。

 今後は「ニコニコ生放送」やスマホアプリ「niconico」でも、会員登録、ログインなしでの視聴に順次対応していく予定。

 1月にドワンゴは2018年4月末ごろまでに「ニコニコ動画がログイン不要で視聴可能」を実現するとしていましたが、前倒しでの達成となりました(関連記事)。

 またドワンゴは28日に予定していた新サービス「nicocas」、新バージョン「niconico(く)」が延期になったことも発表。niconico全体の機能改善を最優先にするためと説明しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう