ニュース
» 2018年03月01日 11時00分 公開

他人の金で焼肉を食べたい―― 正直な欲望を全力でぶつけた漫画に共感多数

正直すぎるっ! だが、それがいい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「他人のオゴリで焼肉に行きたい」――そんな欲望を全力で描いた漫画がTwitterで共感を呼んでいます。一度は「自分の金で食ってこそ焼肉(はおいしい)」と思いながらも、結局「オゴリで食べたい」と言い放つ正直さが素敵です。


1P 焼肉が食べたい……

2P 自分の金で食べてこそおいしいはずではあるが……

3P 高望みはしないから……

4P とにかく人のオゴリで焼肉が食いたい……っ!

 描いたのはエビ好きの漫画家・阿東里枝(@tanimikitakane)さん。以前にエビへの思いを漫画にして話題を呼んだこともありますが(関連記事)、今回の漫画を公開する前日には、ふと「焼肉を食べたい思い」をシンプルに描いたイラストを投稿していました。


 ツイートには焼肉屋の情報や飯テロ画像などが寄せられ盛り上がりましたが、その中に「そしてどうせなら人のオゴリで食いたいという」と、悪魔のささやきめいたリプライが。「エビ好きだったはずでは」といった指摘もあり、これらの反応が合わさって今回の漫画へ発展したわけです。


 「おごられると萎縮してしまう」という意見もありましたが、漫画には「人の金で食う焼肉は普通よりおいしく感じる」といった賛意が多数。ゲスい話ではありますが、多くの人に眠る欲望なのでしょう。筆者だってそう思う。

 そんな気持ちはアイドルにもあるようで、アイドルユニット「劇場版ゴキゲン帝国」は「人の金で焼肉食べたい」という歌にしています。そしてメンバーの白幡いちほさんも漫画に反応。リプライを受けた阿東さんも、「先駆者様!」と喜んでいる様子でした。


画像提供:阿東里枝(@tanimikitakane)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう