ニュース
» 2018年03月01日 15時25分 公開

世界一受けたい授業! 叶姉妹が教える「保健体育」が大人でもためになる金言だらけ

座って授業する叶姉妹スタイル。

[深戸進路,ねとらぼ]

 セレブタレントの叶姉妹が、中学校の先生として「保健体育」の授業を行うスペシャルムービーがソフトバンク公式YouTubeで公開されました。



叶姉妹保健体育 私立 スマホ中学 授業中の叶姉妹(画像はYouTube.comから)

 お笑い芸人の内村光良さん、タレントの藤田ニコルさんなど、多くの著名人が授業を行うスマホ向けコンテンツ「私立スマホ中学」で保健体育を担当した叶姉妹。教壇に用意されたファビュラスな椅子に腰掛け、中学生から寄せられた悩み相談に姉の恭子さんが親身に答えていく講義内容となっており、席に座る生徒たちは緊張しながらも真剣に耳を傾けています。

 生徒からの質問に答える前には、「あくまでも私が考えていることなので、みなさんに決して押しつけるつもりはありません」と誰とでも対等に接する叶イズムを見せた恭子さん。思春期らしい恋愛の悩み相談には、「(男性が)アプローチしやすいように誘導する」など高度なテクニックを授けた他、友だちが少ないという悩みには、無理をしなくても自然につながる相手こそ真の友だちだとアドバイスを送るなど、大人でもためになる金言を多く残しています。

叶姉妹保健体育 私立 スマホ中学 ブログ 叶姉妹と生徒たち(画像提供:サイバーエージェント)

 隣に座っていた美香さんは、途中途中で恭子さんの格言を紹介するなど完璧なサポートをこなし、本物の先生さながらスムーズに授業を進行。ブログでは授業の感想を振り返っており、「ファビュラスな姉も私もキュートな生徒さんたちがとても可愛いくて愛おしく小さなお友達のように感じておりますよ」と教え子たちに愛のこもったメッセージを届けています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう