ニュース
» 2018年03月02日 17時00分 公開

掃き掃除をする姿がかわいい チンチラさんに手作りホウキを持たせてみたら放課後の居残り生徒になった

なんとも言えない良い表情をしています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 チンチラさんにホウキを作って持たせてみた結果がなんともかわいらしいことになっています。哀愁漂う表情もたまらない……。



 飼い主のNON(@TTR03s2)さんが自作したのは、ちょうどチンチラさんにぴったりなサイズのミニホウキ。持ち手がチンチラさんお気に入りの「りんごバー(りんごの枝)」でできているため、まるで本当に掃き掃除をするかのように前足でガッチリとつかむ姿が見られます。なにこれかわいい。


チンチラ ホウキ 掃除 作ってみた ホウキを持って掃いてる……!?

 ちなみにNONさんは「魔女の宅急便」のキキを想像して作ったそうですが、持たせた結果は完全に「放課後に居残りで掃除させられてる子」。りんごバーをカジカジするためか、ちょっとうつむきがちにホウキを持って掃く様子が、どこか反省させられている生徒の姿に見えてくるのでした……。ホウキで飛べるようになる日はまだまだ遠そう。


チンチラ ホウキ 掃除 作ってみた 「りんごバー(りんごの枝)」の先に「チモシー(牧草)」の茎を「藤ボール(おもちゃ)」の切れ端でつけて完成させています。お見事!

チンチラ ホウキ 掃除 作ってみた 前足で持ってりんごバーをかじっているようです

チンチラ ホウキ 掃除 作ってみた 見た目は完全に掃き掃除する反省中の生徒……!

 そんなかわいい姿を披露してくれたチンチラさんは男の子の「トトロ」くん。実際には掃き掃除というよりホウキをかじるのに夢中だったようで、見事なまでに枝の表面を削る元気な様子が投稿されています。顔を上げてカジカジする姿はとってもうれしそうで、なんだかこちらまで頬が緩んでくるかわいさです。



 ツイートでは他にも、ミニサイズのカートを押して大好きなレーズンを購入するような姿や、ひょっこり穴から顔を出す姿、ぬいぐるみのヘビに自ら食べられにいく姿など、どれも愛らしいトトロくんが見られ癒やしを与えてくれます。

 投稿されたTwitterのコメントでも「かわいすぎる」「癒されました」といった声が多く寄せられ人気に。またその掃除させられている感に「笑った」「ふてくされてる感じが好き」などの声も上がっています。








画像提供:NON(@TTR03s2)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう