ニュース
» 2018年03月04日 16時32分 公開

「怖すぎ」「今夜夢に出そう…」 ガンバレルーヤよしこの“お雛様ショット”が完全にホラー

ひいいいいい!

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさんが桃の節句である3月3日、雛人形の「お雛様」になりきった写真をInstagramで公開。リアル過ぎる姿に「怖すぎっっ」「今夜夢に出そう…」「ちょっとした心霊」といった声が続出しています。お面かと思ったら違った……。

お笑い 化粧 十二単 雛祭り 雛人形 マツコ&有吉 かりそめ天国 ガンバレルーヤ ニタァ……(ガンバレルーヤInstagramから)

 髪飾りを付けてばっちりキマった髪形に、小袖と袴という十二単のベース部分だけを身につけるというアンバランスないでたちのよしこさん。顔にはおしろいが塗られ、お歯黒の状態で「ニタァ」と笑顔を浮かべており、ちょっとした呪いの写真のような仕上がりになっています。

お笑い ガンバレルーヤ 普段の2人(「ゆにばーす」はらInstagramから)

 これは、2月28日に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)でのオフショット。番組では、「本物の十二単とお化粧でお雛様になれるか?」をテーマに、よしこさんがお雛さまになるべくチャレンジしたのですが、一流の着付けや化粧を見事にぶち壊してしまったようです。お内裏様もはだしで逃げ出すレベル。

 ガンバレルーヤといえば、1月にはお笑いコンビ「ゆにばーす」のはらさんによるメイクで別人のような美女に生まれ変わったことでも話題に(関連記事)。メイクは女性を変えるといいますが、ここまで変わるともはや芸として成立しますね。

お笑い 化粧 ガンバレルーヤ ゆにばーす 激変したよしこさん(「ゆにばーす」はらInstagramから)
お笑い 化粧 ガンバレルーヤ ゆにばーす 相方のまひるさんもグラマラスな美女に(「ゆにばーす」はらInstagramから)


関連キーワード

Instagram | お笑い芸人 | ひな祭り | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう