ニュース
» 2018年03月05日 10時00分 公開

早起きに不安がある新社会人に朗報 人を起こすプロ「母ちゃん」によるモーニングコールサービスをauが提供

「はよ起きなさい!」

[大原絵理香,ねとらぼ]

 いよいよ来月からはじまる新生活。学生時代は怠惰な生活を送っていた人も、新社会人になったらそうはいかない。そんな新社会人に向けauが発表したのが、母ちゃんたちと、5日間の早起きのトレーニングができる「auモーニングコールセンター」サービスだ。



 サービスを提供するKDDIの調査によると、「早起きが得意かどうか」という質問に、ベテラン社会人では58.8%が得意と回答したのに対し、新社会人で得意と回答した人は43.0%にとどまった。また「寝坊しないように入社前の3月頃には早く起きる練習が必要」と思っている新社会人は全体の67.3%。特に「朝起きるのが不安」と回答した新社会人のうち80.8%が早起きの練習が「必要」と感じているとのこと。





 この結果を受けて同社が発表したのが「auモーニングコールセンター」で、3月1日10時〜12日23時59分までの期間に応募して当選すると、3月19日〜23日の5日間、6時30分〜8時59分の任意の時間に、母ちゃんからモーニングコールが来るというシステム。母ちゃんは一女を育て上げたおっとりめのアニメボイスの伏見ともえ(52)さんや、一男一女を育て上げた明るいハスキーボイスの二木田艶子(55)さんなど、バラエティ豊かな10人の母ちゃんから選ぶことが可能。





 auや新社会人以外の人でも応募・サービスが可能とのことなので、早起きに自信のない新社会人はもちろん、母ちゃんの温もりが恋しくなった社会人も応募してみては。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう