ニュース
» 2018年03月05日 16時00分 公開

イチゴんまんまー 大好きなイチゴのおやつでウキウキなごきげんウサギさん

おやつって……幸せ。

[かのん,ねとらぼ]

 至福のおやつタイムを満喫するウサギさんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ふうたの飼い主さんのブログ「うさぎのふうた」で紹介されています。

ウサギ Amebaブログ「うさぎのふうた」から おやつを催促するふうた君

 みんな大好きおやつタイム。ウサギのふうた君も飼い主さんにおやつのおねだりです。おやおやヨダレが……何が食べたい?

ウサギ イチゴ一択!

 ふうた君は大好きなイチゴ、しかも大きいイチゴをリクエスト。つやつやのおいしそうなイチゴに早速かじりつきます。

ウサギ おいしそう〜!
ウサギ おいしすぎ〜!

 「いただきま〜す」とカジカジカジ。おいしいイチゴを食べられて、ふうた君とってもご機嫌です。飼い主さんに向かってきちんと「ごちそうさま」をして、とってもお利口さんだね。

ウサギ ごちそうさま。ありがとね。

 さあ、大好きなイチゴでエネルギー満タンのふうた君は「遊ぼう〜!」と飼い主さんに迫ります。

ウサギ あそぼ〜!あそぼ〜!

 ところが飼い主さんはお仕事が忙しく、遊ぶのは夜までお預けとなりました。残念。でもイチゴを食べて元気が出たし、夜を楽しみに待っていようね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう