ニュース
» 2018年03月05日 17時22分 公開

福原遥、ドラマ「声ガール!」撮了を報告 目標は「戸松遥さんみたいな素敵な声優さん」

声優としてのキャリアも長いまいんちゃん。

[久郷遥,ねとらぼ]

 女優の福原遥さんが3月4日、4月放送開始のテレビドラマ「声ガール!」の撮影がオールアップしたことをブログで報告しました。

福原遥 女優 ドラマ 声ガール! 花束を手に笑顔を浮かべる福原さん(画像は福原遥オフィシャルブログから)

 「先日無事、ドラマ『声ガール!』がオールアップしました!」「ついに終わってしまいました」と、名残惜しそうに撮影終了後の写真を投稿した福原さん。撮影に際して「初めは、私で大丈夫なのか、真琴ちゃんを素敵に表現できるのか」と不安を抱いていたようですが、声優の世界を深く知られたことに喜びを感じたといいます。さらに、「もっと頑張りたい! 戸松遥さんみたいに素敵な声優さんになりたい!」と、同ドラマに本人役で出演している戸松さんを目標に掲げました。

福原遥 戸松遥 声優 声ガール! ドラマ プリキュア 福原遥さんと戸松遥さんのアフレコ風景

 ドラマ「声ガール!」は、5人の女の子が声優を目指して奮闘する物語。放送開始15周年を迎えたアニメ「プリキュア」シリーズとコラボすることや、人気声優の戸松遥さんが本人役で出演することなどが話題になっていました(関連記事)。

 主人公を演じる福原さんは声優としての活動もめざましく、2017年2月放送開始のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」でキュアカスタード(有栖川ひまり)の声優を担当。さらに2018年1月から放送されているアニメ「恋は雨上がりのように」では主人公の友人役を好演するなど、声優業でも着実にキャリアを積み重ねています。「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のころから考えると、声優歴はもう10年近くになるのか。

福原遥 女優 プリキュア キラキラ☆プリキュアアラモード キュアカスタード 有栖川ひまり 福原さんが演じたキュアカスタードこと有栖川ひまり(画像は「キラキラ☆プリキュアアラモード」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう