ニュース
» 2018年03月05日 17時40分 公開

オスマン・サンコンさんがサンコーレアモノショップのアンバサダーに就任 駄じゃれじゃねーか

1コン2コンサンコー!

[コンタケ,ねとらぼ]

 オスマン・サンコンさんが、さまざまな変わったグッズを販売するサンコーの「サンコーアンバサダー」に就任しました。駄じゃれじゃねーか! と思ったのですが、「さまざまな社会奉仕活動を行っているサンコンさんのイメージが弊社と合致したことから」とのこと。

 そんなしっかりとした理念から……と感動しながら特設ページを開いたところ、大きく「1コン2コンサンコー」と書かれていました。駄じゃれじゃねーか!


サンコーレアモノショップ サンコン アンバサダー サンコーのアンバサダーに就任したサンコンさん


サンコーレアモノショップ サンコン アンバサダー いい笑顔です


サンコーレアモノショップ サンコン アンバサダー

 オスマン・サンコンさんは、ギニア共和国出身のタレントで、元外交官。「1コン2コン・サンコン!」のフレーズで知られています。


サンコーレアモノショップ サンコン アンバサダー オスマン・サンコンさん

 サンコーはサンコンさんに「アンバサダー」として、サンコー商品の魅力を伝えてもらうとのこと。サンコンさんは今回の就任に対し、以下のようにコメントしています。

サンコーアンバサダーに就任しましたオスマン・サンコンです。「面白くて役に立つという商品作りをしているところ」が、「面白い外国人だけど元外交官の自分」と似ていて、とても親近感がわきました。しかも名前も「サンコー」ですからね(笑)

サンコーはあったら良いな、こんなの欲しいなと思ったら本当に作っちゃう会社で、びっくりしました。しかも毎週新しいモノが発売されるし、アイデアを社員全員で出しているところが面白いんです。自分もアイデアを出して新しいもの作りたくなっちゃいますよ。

サンコー商品の魅力を伝えるとともに、サンコーと一緒に面白くて役に立つように頑張っていきたいと思います。

 特設サイトでは現在、サンコンさんがサンコーのさまざまな商品を体験する動画の他、3月5日“サンコーの日”記念として35時間限定35%オフセールの商品をサンコンさんが紹介するコーナーも実施中です。




サンコーレアモノショップ サンコン アンバサダー サンコーの商品を体験するサンコンさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう