ニュース
» 2018年03月06日 20時00分 公開

酔っぱらいじゃないワン 飼い主さんの晩酌に付き合う白柴のきなこちゃん

飲みすぎ注意だワン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんの晩酌にお付き合いするワンちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から 一升瓶を抱えるきなこちゃん

 白柴のきなこちゃんは2012年生まれの女の子。飼い主さんがお風呂上がりの晩酌を楽しんでいる時は、近くでゴロゴロとしていることが多いそうです。

 ある日イタズラ心が芽生えた飼い主さん。きなこちゃんが寝ている周りにチューハイの空き缶を並べてみます(きなこちゃんが飲んだわけではありません)。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 周りにチューハイの空き缶を置かれたきなこちゃん
白柴『きなこ』のお気楽ブログ なんだか飲み過ぎた人みたいに見えてきます

 次に清酒の一升瓶を抱き枕のように持たせてみた飼い主さん。なんと、きなこちゃんはそのままの状態で眠ってしまいました。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 一升瓶を抱えて眠るきなこちゃん

 酔っぱらいみたいな写真を撮られてしまいましたが、きなこちゃんはアルコールには興味なさそう。それよりもコーヒーミルクをわけてもらったときの方がうれしそうな様子のきなこちゃんなのでした。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう