ニュース
» 2018年03月06日 20時46分 公開

コスプレ用の手袋がスマホ対応になる液体「COS☆魔法」 商品化に向けてクラウドファンディング

コスプレ用の手袋をしたままスマホを操作できるようになります。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 コスプレ時に手袋を装着していても、スマートフォンの操作ができるアイテム「COS☆魔法」(こすまほ)が、商品化を目指してクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援を募集しています。手袋の指先など画面に触れる部分に数滴たらして乾かすだけで、すいすい操作できるようになるとしています。

COS☆魔法 タップもすいすい

 手袋をしたキャラクターのコスプレで撮影・自撮りがしたい、電話に出たい、LINEに返信したい……。そんなとき、手袋を外してから操作するのは、面倒だし時間もかかってしまいます。手袋も含めて衣装なので、スマホ対応手袋を装着するわけにもいかず、コスプレ手袋の指先に小さな穴を開ける人も少なくないそうです。COS☆魔法開発チームにはコスプレイヤーがおり、手袋付きの衣装でイベントに参加したときに不便を感じたことからこの商品を開発したとしています。

COS☆魔法 電話がかかって来てもすぐ出られる

 COS☆魔法があれば、手袋を外したり、穴を開けたりする必要はありません。ポリエステルサテンの手袋をはじめ、軍手、ニット・レース・フリース手袋にも対応し、効果は2〜3日続くとのこと。

COS☆魔法 1本で約30回使用可能

 クラウドファンディングの期限は4月5日23時59分までで目標金額は15万円。1000円からの支援でリターンとして定価1本800円(税別)「COS☆魔法」がもらえます。

谷町邦子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう