ニュース
» 2018年03月07日 20時00分 公開

「リプはうれしい」 作品に感想が来た喜びを描いた漫画が爆発的ハイテンション

良いと思った物に良いと言うの大事。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 SNSへの投稿がコメントや「いいね」で評価されるのはうれしいもの。そんな気持ちを描いた漫画が強烈なインパクトを放っています。テンションと勢いがすさまじい。


1P 会心のてごたえ!

2P 投稿するなりすぐ通知。「あっ! 通知来た製薬」

3P うれしさ爆発

 普段から主に「スプラトゥーン」のイラストをTwitterへ投稿している、へいおまち!おぢ屋(@popopo632)さんの作品。自信のあるイラストを投稿したとき、「かわいい」と感想のリプライが来た喜びを大爆発で表現しています。投稿したウーパールーパーのようなイラストのタイトルが「くまさん」だったり、製薬会社のキャッチフレーズをもじっていたり、よく見ると小ネタもあちこちに。


 ツイートは共感を呼び、漫画と同様に「くまさん」が「かわいい」との感想も多数寄せられました。


 「かわいい絵に『かわいい』と単純なリプライをするだけでも意味があったのか」など、感想を寄せる側として安心したという声も。また、「普段付き合いのない人からの感想でもうれしいものでしょうか?」との質問に、おぢ屋さんは「人それぞれですが僕はうれしいです。感想をいただくことで次作の参考になりますし」と答えています。その意味で、良いと感じたものに「良い」と伝えるのは大切なことなのでしょう。


画像提供:へいおまち!おぢ屋(@popopo632)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう