ニュース
» 2018年03月07日 18時06分 公開

「足の血管凄すぎ」 ”痩せすぎ”話題の山田優、足先だけでも伝わるスレンダーぶりに心配の声も

血管なのか骨なのか。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優でモデルの山田優さんが3月3日、春物パンプスを履いた足先をInstagramで公開し、その細さに注目が集まっています。ほんっとうにスレンダー。

山田優 モデル スレンダー ぜい肉が全くない足先(画像は山田優Instagramから)

 春らしい黒のシースルー素材にドットがかわいらしいパンプスを素足で履いた山田さん。パンプスはかわいらしいデザインが多いジルスチュアートのもので「激かわでタイプ過ぎ」という山田さんですが、スレンダーな足先に対しては「足の血管凄すぎ」「小さい頃は血管出てるの嬉しかったけど 大人になると、、、」との少し複雑な心境をつづっています。

 モデルという職業柄、身長169センチ体重47キロ(所属事務所のプロフィールから)という痩身な山田さん。披露した足先に関しては幼少期から血管が目立っていたという本人談もあることから、浮き出た血管がさらに細さを際立たせてしまったのかもしれません。しかしこれまでにも、Instagramで公開したセルフィーに写った鎖骨の目立つ胸元やあまりに細い足首に対して、ファンから心配の声が上がったこともあり、今回も同様に心配する声が寄せられています。

山田優 痩身 細すぎる モデル 浮き出る鎖骨(画像は山田優Instagramから)

山田優 痩身 細すぎる 血管が目立つ足(画像は山田優Instagramから)

 モデルの過剰な痩身化が世界的に問題視されている昨今。フランスでは2015年にBMIが18を下回るモデルの活動を禁止する法案が可決されたことも(制定された法律では、ファッション業界などからの抗議で下限を撤廃されています)。日本でもBMI18に相当するシンデレラ体重(メートルに換算した身長の2乗×20×0.9)が話題となり、Twitterなどで健康に良くないと取り沙汰されたことがありました。

 スレンダーな体付きの山田さんですが、2017年には夫の小栗旬さんとの間に第2子を出産するなど本人は至って健康な様子。Instagramでは、ショッピングやパーティーを楽しむ姿が日々公開されています。


関連キーワード

Instagram | 健康 | ファッション | フランス | 小栗旬


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう