ニュース
» 2018年03月08日 11時00分 公開

わたしとママどっちが好き? 娘と妻の板挟みにあうお父さんの苦悩を描いた「愛されパパ」漫画が羨ましい

2人ともかわいい……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 娘と妻の板挟みにあうお父さんが登場する創作ギャグ漫画「愛されパパ」が羨ましくも大変そうです。こんな幸せな家庭を築きたい人生だった……。



 まだ幼い娘のサクラちゃんに「わたしとママどっちが好き?」と真剣な表情で迫られ、「2人とも宇宙一好きだよ?」とちょっと困りつつも返すパパ。ところがサクラちゃんは「そんな玉虫色の答えじゃなくて!!」と、どこで覚えたのか難しい言葉でハッキリとした答えを要求……! 仕方なく「…サクラが一番好きだよ」と返すと、「やった! わ〜い! わたしの勝ち〜!」とうれしそうにはしゃぐサクラちゃん。これで一件落着か……?


愛されパパ 漫画 ギャグ 娘 妻 どっちかを要求され、娘に「一番好き」だと答えるパパに対してママは……

 ……と思いきや、今度はママの方が不機嫌に! 「嘘だろ? 子ども相手だぞ…」と動揺しつつ、「…キョウコさん?」「…愛してるよ」と今度は妻に優しい言葉をかけるパパ。するとうれしそうに照れるママとのイチャイチャが始まりますが、その後ろには笑っていない娘の姿が……。


愛されパパ 漫画 ギャグ 娘 妻 娘とママによる「パパ奪い合いバトル」の火蓋が切られました……!

 「男ってホントいっつもそう!!」と涙ぐみながら叫ぶ幼い娘の言葉にツッコミを入れざるを得ませんが、続くママの「『好き』より『愛』のほうが上なのよ〜?」という言葉にはもう酔いを疑うしかありません。大人げないママ……かわいい。

 さらに娘から「サクラいっつも抱っこしてもらってるもん!!」と子どもならではかわいいアピールが続き、そろそろ寝る時間だと競い合いを収めようとするパパ。……でしたが、火の付いたママは「私もいつも抱いてもらってるもん!!」とまさかの本気の対抗。これにはさすがに「キョウコ!! やめろっ!!」と焦るパパなのでした。なにこの家族、幸せかよ……!


愛されパパ 漫画 ギャグ 娘 妻 奥さんが大人げねえええぇぇぇ!(かわいい!)

 投稿したのは、普段からさまざまな漫画を投稿している矢薙(@yanaginga)さん。創作漫画では他にも「ダークエルフが黒ギャルとして生活する漫画」をニコニコ静画pixivにて公開中で、こちらではチョロかわいいダークエルフの女の子との、もどかしくもニヤニヤしてしまうラブコメが描かれています。

 漫画が投稿されたTwitterでは「大人げない奥さんが可愛い」「やり取りにほっこりしました」など声が寄せられ、「なにこの家族尊い」「これになりたすぎる」といった声も上がる人気に。なお続編を望む声もありますが、ニコニコ静画にも投稿され“第1話”となっていることから、こちらでの反響次第では続きのエピソードが描かれる可能性もありそうです。




画像提供:矢薙(@yanaginga)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう