ニュース
» 2018年03月08日 16時55分 公開

本気出しすぎ! ロバート秋山似のものまね芸人・丸山礼、ガチのメイク姿がモデル並の完成度

別人かと思った。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いトリオ「ロバート」秋山竜次さんのものまねなどで知られるものまねタレントの丸山礼さんが3月8日、「#本気出してみた」とハッシュタグを添えて、バッチリメイクの写真をInstagramに投稿。一瞬誰だか分からない見た目にファンからは、「どこぞのモデルさん…!」など驚きの声が寄せられています。これが女の本気……!

丸山礼 メイク 本気 モデルさん?(画像は丸山礼公式Instagramから)

 ぱっちり二重に、髪をサイドに流したエレガントなスタイルを披露した丸山さん。普段は、一重でナチュラルなメイクが多く、笑いを貪欲に求めるあまりに飾りっ気のない姿も見られていましたが、ガチのメイク術で秋山さんのものまねをしていた人だとは思えない別人レベルの変貌を遂げています。

 丸山さんの本気にファンからは、「普通にきれいすぎます」「思わず二度見、、」「本気がエグい」など圧倒されたとする声が続出。また、「河北麻友子かと思った」「土屋太鳳ちゃんに似てる」とモデルや女優を連想した人や、「これで実は私じゃないわ! パターンありですか?」など信じられない人の声も寄せられていました。

丸山礼 メイク 本気 秋山竜次 普段の丸山さん(画像は丸山礼公式Instagramから)

 最近では、1月にお笑いコンビ「ゆにばーす」のはらさんが同一人物とは思えない“詐欺メイク”を披露したり、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」の2人に別人級のメイクを施したりと、女性芸人のメイクが話題に。こうしたギャップのある一面に、メイク動画を公開してほしいなど女性からの支持も集まっています。

ゆにばーす はら 詐欺メイク 別人 ゆにばーすのはらさんも話題に(画像は「ゆにばーす」はら公式Instagramから)




関連キーワード

お笑い芸人 | 河北麻友子 | 写真 | 土屋太鳳


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう