ニュース
» 2018年03月08日 21時08分 公開

にゃんともおいしそうなフルーツタルト! 2匹の猫ちゃんがデコレーションされたタルトが注文したくなるかわいらしさ

スイーツの具になっただら〜りおねむな猫ちゃんたち。

[宮原れい,ねとらぼ]

 にゃんこのフルーツタルトが思わず注文したくなるかわいらしさで話題になっています。パティシエもきっと目を見張る、もっふもふのデコレーション……!



 カラフルなフルーツの具も入ったタルト形のクッションに、おねむな猫ちゃん2匹が入って、のんびりだらりとくつろぐ姿が。毛色的にちょうどチョコとミルクのクリームがタルトに敷かれたような見た目になり、そのだら〜りとした寝姿も相まってなんだかおいしそうです。この「にゃんこフルーツタルト」1つください!


フルーツタルト 猫 フェリシモ猫部 クッション 美味しs……かわいいいい!

 常温保存がきくはずですが、どうやら「時間が経つと中味が出てくる」ようで、実際にタルト生地の端からクリームと化した猫ちゃんがでろ〜んとはみ出てしまっている写真も。お腹はふくれなくても、2匹のとっても気持ちよさそうな寝顔に心が癒やしで満たされる……。


フルーツタルト 猫 フェリシモ猫部 クッション タルトの見た目は猫ちゃんの寝相によって左右されるようです

 投稿したのはTwitterユーザーで飼い主のねこねこ(@nekochoco905)さん。フルーツタルト形のクッションは「フェリシモ猫部」で販売されているもので、届いてさっそく使ってみた結果できあがったのが、今回のにゃんこフルーツタルトのようでした。

 ちなみにタルトの具になった2匹の愛猫は、白黒な毛色の方が男の子の「くう」くん、うす茶の方が女の子の「くるみ」ちゃん。2017年11月に動物病院から引き取った元保護猫の兄弟で、ツイートではいつも寄り添うように一緒に寝る仲良しな姿を見ることができます。





 ねこねこさんはもう1匹、成猫でイケネコな男の子「るか」くんも以前より飼っていて、優しいお兄さんとして遊んであげたり、3匹で一緒に寝る姿も投稿されています。るかくんもそのうち気づいたらフルーツタルトの具になってそう……!

 コメントでは「かわいすぎる」「猫ごとほしい」といった声が多く寄せられる人気となっていて、中には「タルトたべたくなる」と見事にマッチした2匹の猫入りタルトにお腹が鳴ってしまう人も出てきています。






 フェリシモ猫部では「おいしそうだニャン♪にゃんこタルト大会」を3月30日まで開催中。参加方法は、SNSの猫部トーク・Twitter・Instagramでハッシュタグ「#猫部にゃんこタルト」を付けて、タルトクッションと一緒に撮影した写真をSNSに投稿するだけです。詳しくは同サイトで確認できます。参加しない人も、そのハッシュタグをたどるだけで幸せになれるかもしれませんよ……!



画像提供:ねこねこ(@nekochoco905)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう