ニュース
» 2018年03月10日 09時00分 公開

小さくてかわいいミニチュア折り紙の世界 人間の日常生活に紛れこんだ小さな生き物を表現

こんなに小さいのに何の生き物かすぐ分かるからすごい。

[ひーこ,ねとらぼ]

 南アフリカのケープタウンを拠点に活動する折り紙アーティストRoss Symonsさんが、かわいらしいミニチュア折り紙の写真を公開しています。作品は11万人以上のフォロワーを抱えるInstagramアカウントwhite_onriceで見られます。

 もともとWeb開発者だったSymonsさんですが、現在は開発の仕事を辞め、折り紙アーティストとしての活動に専念。「#MiniatureGami Day」と題し、365日間毎日ミニチュア折り紙の写真をInstagramに投稿し続ける企画を実施しています。

 企画ではコーラに浮かぶ氷に乗ったシロクマや、マニキュアがこぼれてできた水たまりで泳ぐ白鳥など、小さな折り紙でできたミニチュアサイズの生き物の写真を投稿しています。


花火と蛾の写真 燃えちゃうよー!

ニワトリと卵の写真 卵よりもニワトリの方がずっとずっとちっちゃい

マリオの写真 これぞペーパーマリオ

扇子と鯉の写真 扇子で泳ぐ鯉、風情たっぷり

コーラとシロクマの写真 コーラの氷でぷかぷか

ポップコーンとウサギの写真 ポップコーンの中に、折り紙のウサギが紛れてる

グラスと魚の写真 グラスの海で、浮いてる……?

ゼリービーンズとブタの写真 ブタとゼリービーンズのおしゃれな写真

マニキュアと白鳥の写真 マニキュアのちっちゃい水たまりに白鳥が2羽も!

クラッカーとオウムの写真 オウムが小さいからクラッカーがとても大きく見える

 はじめは開発の仕事と並行して練習していた折り紙。Instagramでwhite_onriceのアカウントをスタートし、1年半たたないうちにフォロワー数を120から10万超に伸ばしたというから驚きです。「#MiniatureGami Day」は2017年12月にスタートしたばかりですから、これからもたくさんのステキな作品が投稿されることでしょう。

画像提供:Ross Symonsさん

ひーこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう