ニュース
» 2018年03月09日 19時00分 公開

犯ニャンはキミの兄弟だろ! ロールケーキの上に座ってしまったネコをかばう兄弟ネコがにくめなくてかわいい

「われわれは知りませんニャ」

[ウグイラン,ねとらぼ]

 いたずらをしたネコちゃんが兄弟ネコにかばってもらっているようです。犯人ならぬ犯ニャンの顔は既に割れているのですけれど……。


 トラネコの“武蔵”は、お家にあったロールケーキの上に座ってつぶしてしまいました。現場は飼い主の灸さん(@fulltica_zon)に目撃されており、武蔵にとってはちょっぴりピンチ! そこに兄弟ネコの“大和”が仲裁(?)に入ってきました。

兄弟をかばう猫 飼い主さんが見てたんだよっ!

兄弟をかばう猫 「兄弟はやってない」「やってない気がしてきた」

 大和はいたずらをした武蔵に寄り添って手をそえ、「兄弟は無実ニャ」と言わんばかりの真っすぐな視線を向けます。最初は伏し目がちだった武蔵も大和にかばってもらったせいか、普通に素知らぬフリを始めました。いやいやバレてるんだからね、君たちィ!

 武蔵は少し天然な性格だそうで、やわらかいロールケーキが気になって我慢できなかった気持ちもちょっとわかります。しっかり者で頼れる兄弟がいるのは喜ばしいことですね。2匹はとっても仲良しで、今回以外にも共にワルな思い出作りをしています。



 トラネコ兄弟のいい思い出もワルな思い出もTwitterで公開されています。他にも一緒に暮らしているネコちゃんたちがおり、とってもかわいらしくてあったかそうです。



画像提供:さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう