ニュース
» 2018年03月11日 11時00分 公開

こんな子いるよね わんこのいろいろな反応を描いた漫画がかわいくて癒やされる

パグ犬のめーちゃんといろんなわんこのお話。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ペットのパグ犬が出会ういろいろなわんこの反応を描いた漫画が、かわいくて癒やされると話題です。同じ犬種でも性格は様々ありますが、どの子もみんなかわいい!

 漫画の主人公のめーちゃんは11歳のオスのパグ犬。漫画は飼い主のよしこ(めー語)さんによるもので、現在幻冬舎プラスでめーちゃんをモデルにした「めー先生と、わんこようちえん」を連載中の漫画家さんです。

 散歩中や動物病院でめーちゃんと出会ういろいろなわんちゃんとの交流について描いた漫画で、わんちゃんによってめーちゃんへの接し方もさまざま。読んでいるとクスッとしてとても癒やされます。

 いろいろなわんちゃんに会う中で、柴犬の場合は挨拶しようとしてもだいたいはスルーされるけど、たまに振り返って微笑んでくれる子もいるそうです。

めー語 よしこ パグ 柴犬さんにもいろいろいます

 ベンチに座っているおじさんのわんちゃんは、寒いと外に出たがらないそうです。なんとチワワちゃん、おじさんの上着の中であったまってました。

めー語 よしこ パグ ちっちゃいチワワならでは。

 ゴールデン・レトリバーは小さいめーちゃんに目線の高さを近づけてくれるそうです。めーちゃんはそんな優しいゴールデンさんに甘えて、ふところに顔を埋めてつい寝る体勢になってしまいます。

めー語 よしこ パグ ゴールデンさんには甘えたくなるような貫禄がありますよね

 動物病院でコーギーさんが近寄ってきたので振り返って挨拶しようとしたら、なぜか逃げられてしまいました。めーちゃん、パグ特有のシワのある顔が怖いのかと意気消沈してしまいました。

めー語 よしこ パグ 怖くないよ! パグかわいいから!

 この漫画には「ワンコあるあるが詰まってほっこりした」「どのわんこもかわいい」「こういうの見ると犬飼いたくなる」など、かわいくて癒やされたとの報告が相次いでいます。本当にどの犬もかわいい!

 よしこさんのアカウントでは他にもめーちゃんや他のわんちゃんについて描いた漫画が投稿されています。

めー語 よしこ フレンチブルドック あまり鳴かないフレブルの信之助ちゃんが鳴くのは……
めー語 よしこ フレンチブルドック 信之助ちゃんが鳴く(泣く)のはさびしいとき
めー語 よしこ フレンチブルドック 知ってる人に向かって吠えてしまって落ち込む信之助ちゃんが愛おしい…
めー語 よしこ フレンチブルドック 信之助ちゃんの優しさに涙が出る
めー語 よしこ パグ めーちゃんはすごくかわいいので間違ってないよ!

 よしこさんのブログInstagramでは漫画のモデルになっためーちゃんのいろいろな顔をした日常をのぞくこともできます。実物もとても愛らしくかわいくてほんわかします。

(画像提供:よしこ(めー語)さん)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう