ニュース
» 2018年03月11日 16時52分 公開

「有り難みの極み!」 でんぱ組.inc、7人体制になって初のMVにファンから大歓声

やったー!

[久郷遥,ねとらぼ]

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」が3月10日、新曲「おやすみポラリスさよならパラレルワールド」のミュージックビデオ(MV)をYouTubeで公開しました。待ってました!


 MVの舞台は、空と海と緑が広がる大自然。おなじみのセーラー服の衣装を身にまとっていますが、メンバーたちは宇宙飛行士のような透明のヘルメットを装着しており、ビーム銃を撃ったり、くらげのようなものが漂う空間に迷い込んだりと、SFチックな中にもかわいらしい雰囲気が醸し出されています。

でんぱ組.inc おやすみポラリスさよならパラレルワールド MV 新生でんぱ組.inc! 宇宙飛行士風ヘルメットを被った姿(画像はYouTube でんぱ組.inc「おやすみポラリスさよならパラレルワールド」MVから)

 4月4日の発売に先駆けて公開したMVは、7人体制になって最初の作品。公開直後に、メンバーの相沢梨紗さんは「MVが公開〜〜!たくさんの方に届きますように」、古川未鈴さんは「またライブとは違ったイメージ! どんよりの石垣島で撮りました!」とそれぞれTwitterでコメントしています。作詞は漫画家の浅野いにおさん、作編曲はジャズピアニストのH ZETT Mさんが率いるジャズトリオバンド「H ZETTRIO」が手掛け、製作陣の豪華な顔ぶれも話題となっています。

でんぱ組.inc 根本凪 鹿目凛 でんぱ組.inc新メンバーの根本凪さん(左)と鹿目凛さん(右)(画像は夢眠ねむInstagramから)

 でんぱ組.incは、2017年8月に元メンバーの最上もがさんが脱退。これを受け、新メンバーとして根本凪さんと鹿目凛さんの加入を2017年12月末のライブで発表しました。根本さんはアイドルグループ「虹のコンキスタドール」、鹿目さんは「ベボガ!」と、それぞれの所属グループと兼任しながらの活動となります。とんでもなくハードそう。

でんぱ組.inc 古川未鈴 相沢梨紗 夢眠ねむ 成瀬瑛美 藤咲彩音 根本凪 鹿目凛 7人体制を発表した直後のメンバーたち(画像は夢眠ねむInstagramから)

 MVを見たファンからは、「キターーーめちゃくちゃ待ってました!!」「新体制の一発目でこれは本当に素敵だと思います!」「有り難みの極み!」と、興奮度MAXのコメントが殺到しています。これはヘビロテ確定だ!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう