ニュース
» 2018年03月13日 11時00分 公開

「またやっちまった!!!」 ブルーライトカットメガネにまつわる失敗の漫画に共感

あるある。

[ねとらぼ]

 ブルーライトカットメガネをかけて色塗りしてしまった……漫画家の失敗を描いた漫画に「あるある」と共感の声が寄せられています。

 投稿したのは漫画家のdollly(@ddddolly)さん。漫画は「クソッまたやっちまった!!!」と机をたたいて悔やむdolllyさんの姿から始まり、続いて、ブルーライトカットメガネをかけて色塗りしたあと、メガネを外すと全然違う色だったという「やっちまった」内容が説明されています。

ブルーライトカットメガネ 失敗 メガネを外すと色が……!

 ブルーライトカットメガネはレンズに薄い色がついているものが多いため、かけているときと外しているときでは色の見え方が違ってしまいます。絵を書く人にはこれは致命的かもしれません。リプライでは「あるあるです」「わかります」と共感する声や、透明のレンズもあるとアドバイスする意見も。

 dolllyさんは、ふさふさした鳥の「チュン」が登場する漫画やイラストを多く投稿しています。パンを売る係なのにフカフカなあまりお客さんに買われていってしまうチュンのお話など、シュールな作品が見られます。

チュン 漫画 パン屋さんなのに買われてしまうチュン
チュン 漫画 またも買われてしまうチュン
チュン 漫画 あちらのお客様来ちゃった

(画像提供:dollly(@ddddolly)さん)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう