ニュース
» 2018年03月14日 20時00分 公開

正反対な夫婦の仲良しの秘訣は……? エッセイ漫画「私のおっとり旦那」に「ウルっとした」「私もこんな夫婦になりたい」の声 (1/2)

ネガティブな奥さんとおっとりした旦那の生活。

[宮原れい,ねとらぼ]

 おっとりした旦那さんとの生活を描いたエッセイ漫画「私のおっとり旦那」が、心がじんわりと温かくなるエピソードで「ほっこりする」「ステキ」「最後にウルっとした」と話題になっています

 旦那さんのことをポジティブで筋肉でおっとりだと紹介し、自身のことをネガティブで虚弱で攻撃的だと説明するのは、奥さんで作者の木崎アオコ(@aokororism)さん(※)。そんなまさに「正反対」な2人ですが、一方でとても仲良し。「その秘訣はまちがいなくこの絶妙におっとりした旦那!!」と断言するアオコさんが、そんな旦那さんの言動や行動を紹介しています。

※崎の字は本来は異体字ですが機種依存文字のため代用しています


私のおっとり旦那 エッセイ 夫婦 漫画 木崎アオコ いろんな面で正反対な奥さんと旦那さん

私のおっとり旦那 エッセイ 夫婦 漫画 木崎アオコ 仲良しの秘訣は「絶妙におっとりした旦那」にあり?

 まず朝のエピソードでは、祝日にもかかわらず早く起こされても普通に起床。食事中に祝日だと気づいたアオコさんに謝られつつ起きた理由を聞かれて、特に気にしてもないといった感じで「朝ごはん作ってくれたから」と答える旦那さんの姿が。すごい穏やかだ……。


私のおっとり旦那 エッセイ 夫婦 漫画 木崎アオコ 休みに早く起こされても怒ったり、作ってもらった朝ごはんをスルーしない心の広さ

 また独特なポジティブさを紹介したエピソードでは、デパートの駐車場で屋上まで行ってしまうことに「あっ!しまった」と言いつつ、そのすぐ後に「まあいいや、俺高いとこ好きだし」とひと言。他にもゲーム(モンハン)で何度も敵に狙われてやられてしまっている場面で落ち込むかと思いきや、「俺いいにおいするんだ!」とパアッと明るくなる姿が描かれています。


私のおっとり旦那 エッセイ 夫婦 漫画 木崎アオコ 「俺高いとこ好きだし」

私のおっとり旦那 エッセイ 夫婦 漫画 木崎アオコ 「俺いいにおいするんだ!」

 他にも「たまにでる天然」や、アオコさんが思わず振り返ってしまうような「言葉のチョイス」を披露する旦那さん。そんな確かに“絶妙におっとり”という表現がピッタリくるような旦那さんとの仲良し生活ですが、時には口もききたくなくなるほどケンカするエピソードも……。


私のおっとり旦那 エッセイ 夫婦 漫画 木崎アオコ 旦那さんの語録すごい

私のおっとり旦那 エッセイ 夫婦 漫画 木崎アオコ そりゃ振り返るわ

私のおっとり旦那 エッセイ 夫婦 漫画 木崎アオコ 子どものような心も(実際にあった時のツイートも

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.