ニュース
» 2018年03月14日 17時39分 公開

肌荒れには1日2〜3本のストロング缶 西山茉希のぶっ飛んだ美容法に「激しく同意」「株が急上昇」の声

ストロング缶万能説。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 モデルの西山茉希さんが、3月13日放送のTBS系バラエティー「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演。番組内で明かした独自の美容法に注目が集まっています。

 ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして山田優さんらとともに活躍し、2013年には俳優の早乙女太一さんと結婚。現在は二児の母として日々、忙しい生活を送っている西山さん。番組では、すっぴんのまま自転車で長女を保育園へ送り届けたり、効率重視で手早く料理したりといったプライベートな姿が放送されました。

西山茉希 モデル 美容 酒 ストロング缶 飲酒 早乙女太一 肌荒れ かわいい娘たち(西山茉希Instagramから)

 そんな西山さんの美容法はなんとお酒。冷蔵庫内には大量のストロング缶が鎮座しており、1日2〜3本は消費しているとのこと。まさかの方法にMCの有田哲平さんやゲストから驚きの声があがると、西山さんはその理由を説明。肌荒れしていた時期に飲みに誘われたところ、飲み始めから30分〜1時間でゆで卵のようなツルツルの肌になったといいます。なにそれすごい。

西山茉希 モデル 美容 酒 ストロング缶 飲酒 早乙女太一 肌荒れ マイグラスでロング缶(西山茉希Instagramから)

 2017年末には、名作の一部をサントリーの缶チューハイ「−196℃ストロングゼロ」に置き換えて遊ぶ「#ストロングゼロ文学」なるハッシュタグがTwitterで話題になるなど、謎のムーブメントを引き起こしているストロング缶。

 それだけに、Twitterでは「西山茉希さんのストロング論好きだわー!」「ストロング缶愛飲者ってだけで今私の中の西山茉希株が急上昇してる」「ストロング論めっちゃわろた」「三十路過ぎた女の美容液はまさしくソレだわと激しく同意した」といった好意的な声が上がりました。白湯やスムージーを吹き飛ばすストロングスタイル。

西山茉希 モデル 美容 酒 ストロング缶 飲酒 早乙女太一 肌荒れ 1杯やってからキッチンに立つようです(西山茉希Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう