ニュース
» 2018年03月15日 14時50分 公開

「立花彩乃と書いて、パッツン!」 榮倉奈々がドラマ「99.9」最終回で復帰、ネットに歓喜の声あふれる

出産後初のドラマ復帰。前髪ぱっつん再び。

[久郷遥,ねとらぼ]

 女優の榮倉奈々さんが、テレビドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」(TBS系)の最終回(3月18日放送)に出演することが番組公式サイトで発表されました。帰ってきたー!

榮倉奈々 99.9-刑事専門弁護士- TBS 松本潤 立花彩乃役の榮倉さん。最終回撮影時のオフショット(画像は榮倉奈々Instagramから)

 同ドラマは、主演に「嵐」の松本潤さん、ヒロインに榮倉さんを起用し2016年4月から7月まで放送。細かいカット割りや随所に散りばめられた小ネタ、寒い親父ギャグにねじこまれるプロレスネタなどが話題となりました。2018年1月からは続編となる“SEASON II”を放送。初回スペシャルは平均視聴率15.1%で好発進し、第8話までの平均視聴率は16.9%を記録しています。

 榮倉さんの妊娠により、シーズン2では榮倉さん演じるエリート弁護士「立花彩乃」は、アメリカに留学中という設定で、ヒロインを木村文乃さんにバトンタッチして放送。立花彩乃はプロレスネタ担当の“元祖プ女子”として大きな役割を担っていただけに、再登場でもプ女子っぷりが健在なのかが気になるところです。

榮倉奈々 松本潤 片桐仁 99.9 ドラマ 弁護士 2016年放送当時の榮倉さん。前髪のぱっつん具合は変わらず(画像は榮倉奈々Instagramから)

 榮倉さんは2016年8月に俳優の賀来賢人さんと結婚し、2017年6月には第1子を出産。その後は雑誌などで芸能活動を再開していましたが、ドラマの最終回で産後初のドラマ復帰となります。

榮倉奈々 TBSテレビ 松本潤 99.9 ドラマ「99.9」SEASONII出演で、喜びのコメントで埋めつくされる榮倉さんのInstagram(画像は榮倉奈々Instagramから)

 榮倉さんの出演を知ったファンからは、「嬉しくて、飛び上がりました!」「立花先生おかえりなさい」「やっぱり深山と愉快な仲間たち 最高の仲間ですね」「期待しかない(最終回寂しいけど」「最終回に出てくるといいな〜って思っていたので嬉しいです」と喜びの声が殺到。中には、「中塚さんがアメリカにいるプロレスともだちからTシャツが送られてきたって話してたけど、それってもしかして!?」「最終回に帰って来ると言う事は、III? 映画?」と、待ちきれずに先の展開を予測する人も続出しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう