ニュース
» 2018年03月16日 10時50分 公開

スシロー、回転レーンにカメラ載せ動画撮影したYouTuberに「法的措置を含め対応検討」

スシローはこの件について警察当局に相談しています。

[ねとらぼ]

 スシローは、同社店舗の利用者が、小型カメラを回転レーンに設置して動画を撮影し、ネット上に投稿した件について、警察当局に相談したと発表しました

スシローの発表

 同社は投稿された動画について「当社が撮影ならびに撮影許可したものではございません」と否定するとともに、撮影が行われた際に十分な対応が行われず、利用客に迷惑を掛けたとして謝罪。当該店舗は回転レーンを含め、清掃と消毒を終了していると報告しています。

 問題の動画は日本在住の外国人が投稿したもので、回転レーンに載せたカメラで店内の様子を撮影しており、批判の声が上がっていました。

投稿された動画(現在は見られなくなっています。編集部でモザイク処理しています)

 スシローは、「この行為は、衛生管理と利用客のプライバシーの観点から許されることではない」とし、警察当局に相談していると述べています。投稿者、また今後同様の行為を行った者に対して、法的措置を含めた厳格な対応を検討するとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう