ニュース
» 2018年03月16日 19時13分 公開

池袋マルイ開催が中止された「百合展2018」、青山で開催へ

さまざまな臆測を呼んでいました。

[ねとらぼ]

 Village Vanguard Webbedは「百合展2018」を、ライトボックススタジオ青山で開催すると発表しました。開催日程は4月28日から5月4日まで。


百合展 メインビジュアル

 「百合展2018」は、当初池袋マルイで3月17日から開催予定でしたが、12日に「参加作家さま全員での展示および物販販売が難しいこととなり池袋マルイでの百合展開催を中止とする結論に至りました」と中止を発表(関連記事)。中止の決断に至った詳細な理由は明かされませんでしたが、同じ会場で開催予定だった「ふともも写真の世界展 2018 in 池袋マルイ」も突如中止が発表されていたことから、「表現に関するなんらかのクレームが池袋マルイに対しあったのでは」などの臆測を呼んでいました。


百合展

 Village Vanguard Webbedは「私どもの都合により急な日程及び会場の変更となってしまったこと、予定や都合をつけてくださっていた方に対しまして、そして、楽しみにしてくださっていた多くの方に対しましてご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません」と謝罪しています。

 「百合展2018」は東京開催の他、大阪府のなんばパークスで3月31日から4月8日まで開催。福岡開催は日程調整中となっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう