ニュース
» 2018年03月16日 20時00分 公開

漫画「ルーツレポ」:自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「スキー場」の取材をレポートする

感想「たのしい! たのしい!」

[ルーツ,ねとらぼ]
ルーツレポ「スキー場」

 漫画家ルーツ(おっさん)がふらりとどこかへ行き、自分のことをツインテールのかわいい女の子だと思い込んで漫画にする連載「ルーツレポ」。今回は「スキー場」に行ってきました。

ルーツ プロフィール

北海道出身の漫画家・漫画原作者。代表作に『てーきゅう』(原作)、『ルーツビア』、『異世界のトイレで大をする。』など。ニコニコ静画で自分の日常を4コマ(実質3コマ)漫画にした『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』更新中。中身はビール好きのおっさんです。


ルーツレポ「スキー場」

ルーツレポ「スキー場」

ルーツレポ「スキー場」

ルーツレポ「スキー場」

ルーツレポ「スキー場」

編集雑記

 今回ルーツが行ってきたのは新潟県南魚沼市にある「舞子スノーリゾート」。実は編集の自分も一緒について行って1泊2日でスノボを楽しんできました。「それもう取材じゃなくてただの旅行じゃね?」というのは内緒です。

 北海道出身のルーツ、さすがにスキーはお手の物でした。特にイキった滑りをするわけでもなく軽やかに雪山を滑り、お昼はスキー場定番のクソ混んでるロッジで定番のカレーを堪能。スキー場で食べるカレーってあれ、なんであんなうまいんですかね?

 少し気温が高かったこともあり午後はあいにく雨模様に。ということで早めに切り上げてホテルのお風呂とサウナでのんびりしました。ちなみに北国のせいか水風呂が尋常じゃなく冷たくて、10秒くらい入るだけでヤバかったです。ただ、めちゃくちゃ「ととのい」ました。

 ホテルのビュッフェはなぜかカニが食べ放題でテンションが上がり、お酒も入って狂乱の宴に発展……するかと思いきや、疲れすぎてて一瞬で寝ました。翌日は快晴で楽しく滑れたんですが、筋肉痛のせいで体が思うように動かないという年齢との戦いが表面化。そんな感じのおっさんスキー旅行レポですので、ツインテール女子のイラストでお楽しみいただければ幸いです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう