ニュース
» 2018年03月18日 10時00分 公開

ふんぞり返って「苦しゅうない、ちこうよれ……」 王様気分なネコちゃんのおやつタイムがいとおしい

美味じゃ。

[かのん,ねとらぼ]

 日々の楽しみ、おやつタイム。まるで王様のようにおやつを味わうネコちゃんの姿がInstagramに公開されています。

 ソファにドーンと鎮座しているのは、ブリティッシュショートヘアのカウボーイくん。ソファの背もたれに置いてあるクッションに背を預け、お腹を全見せしながら座っている様子はその体格といい風格と言い、王様の貫録です。

猫 ででんとお座り

 そんなカウボーイくんの頭の上の方におやつを持った飼い主さんの手が現れます。「うむうむ、苦しゅうない、ちこうよれ」と言っているかのようにカウボーイくんは前足でその手をちょいちょいと引き寄せ、おやつをパクッ。

猫 ……うまい!

 「もぐもぐもぐ。これは……うまい!」そんな表情のカウボーイくんは、また現れた飼い主さんの手を再びちょいちょいと引き寄せパクッ。「もぐもぐもぐ。うまい、うまいぞ! もっと持ってこぬか!」と催促するかのように、鋭い視線を飼い主さんの方へ投げています。

猫 そなた……うまい菓子を知っておるのう

 よほどおいしかったに違いありません。次のおやつを待つカウボーイくんの厳しい眼光ときたら……。きっと飼い主さんに突き刺さっていることでしょう……。

 さてさて、おいしいおやつを持ってきた飼い主さんに、王様はすてきな褒美をくれるのでしょうか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう