ニュース
» 2018年03月18日 13時00分 公開

オセロ史上最速(?)30秒で負け 3歳児のかわいすぎる奇手動画にネット民ほっこり

これはつよい(確信)。

[Kikka,ねとらぼ]

 白と黒の石をひっくり返すゲーム「オセロ」の史上最速(?)負け動画がSNSに投稿され、「強すぎて草」「癒されました」「藤井4段でも勝てないかもしれません」と話題を呼んでいます。3歳の女の子によるかわいすぎる奇手とは――。

 「30秒で負けた…」とオセロの対戦動画をTwitterへ投稿したのは、ryose(@ryose_th9)さん。対戦相手は3歳になるいとこの女の子です。


オセロ 最速負け 対戦スタート!

 開始5秒、まずは黒のいとこちゃんが「はいっ」と1つ目の石を置き、「ひっくり返されたーえへへっ」と白の石を黒の石にしていきます。続くryoseさんも白の石を置き、白3個、黒3個の状態に。ここまでは至って普通のオセロです。


オセロ 最速負けオセロ 最速負け 序盤は順調に進行するオセロ

 予想外の展開が訪れたのは次の手。白の石の隣に黒の石を置いたいとこちゃんは、おもむろにもう一つ黒い石を取り出し、「もうできんとき〜、こうやってはさんで二つやれば〜」と、反対側にも黒い石を配置。自慢げに白い石を全てひっくり返していくいとこちゃんによって、盤面の石8個は全て黒になってしまうのでした。つよい……!


オセロ 最速負けオセロ 最速負け え、2個置いちゃいます……!?

オセロ 最速負けオセロ 最速負け 勝負ありで、いとこちゃん思わずガッツポーズ!

 1つの順で2つの石を打つというエキセントリックな戦法(別名:反則ともいう)でいとこちゃんが勝利をおさめたこの試合、対戦時間はなんと33秒(!)とひょっとすると史上最速の負け動画になるかもしれません。

 ちなみにその後も試合は続行されたようで、ryoseさんは最終的に盤面全てが真っ黒になった画像も投稿。「かわいいですねw」「天才だ」とのコメントが相次いでいる他、16万9000件を超える“いいね”が寄せられています。


オセロ 最速負け これはつよい(確信)

 ちなみにこの試合の後、「勝たせてあげるね!って言われて、勝たせてもらいました…」とryoseさんも一勝はできた様子。オセロ最強いとこちゃん、本当にかわいすぎやで……!

画像・動画提供:ryose(@ryose_th9)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう