ニュース
» 2018年03月19日 18時00分 公開

みんなでたべるのたのしみだねっ! ケーキをもらえると信じてやまないわんこのけなげな表情

柴犬の素直な表情が人に切なさを与えることもある。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 テーブルに置かれたケーキを自分ももらえると思っているわんこが人気です。



 テーブル上に置かれた大きな箱。柴犬の小太郎君が早速のぞきにやってきました。テーブルの端にあごと両手を並べ、箱が開くのを待っています。犬用の何かが入っているとは思いがたい。しかし小太郎君は楽しみにしています。


こたろうくん 箱の中身は……

 箱が開くと、中から白い生クリームの上にイチゴをのせたショートケーキが登場! 小太郎君は耳をピッと立たせて、全身はふんわり、黒い瞳をまんまるにさせます。きらきらとした眼差しで期待大の表情。でも、そこには小太郎君の分はないのです……!


こたろうくん 「ケーキ! いただけるんですよね!?」 ……もらえないのです!

 今日はケーキはもらえなかった小太郎君でしたが、あとでおやつのチーズをもらえたようです。ちなみに小太郎君がお家に来た記念日には、わんこも食べられるチーズケーキをもらったことも。ケーキ経験ゼロではないのだ。

 小太郎君が家族の食卓をながめるのは、実は日常の風景の1つでもあります。わくわくする気持ちを我慢できない素直なわんこなのです。





 Twitterでは、小太郎君のかわいい毎日の写真が公開されています。やんちゃで素直な小太郎君。自由奔放な一面もあり、見ているとなんだか気持ちがゆる〜くなります。



画像提供:こたろうくんさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう