ニュース
» 2018年03月20日 20時00分 公開

ある日天使が押しかけてきて……スパルタ特訓で運命の相手との結婚へ導く漫画が切なくて尊い

天使が応援してくれた本当の理由は……?

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 突然目の前に現れた天使が、運命の人と結婚できるようにスパルタ指導してくれる漫画が、まさかの結末を迎えて泣けてくると話題になっています。かわいくて切ない天使に思わず涙が……。

 漫画を描いたのはTwitterユーザーの右腹(@sgin001)さん。Twitterにいくつか漫画を投稿している中の1つがこの天使と青年を主人公にした「押しかけ天使(キューピッド)」です。

 ある日突然青年の前に「あなたの運命の相手を教えてあげるので、何が何でも迅速に結婚してください」と言う天使が現れ、無職童貞の青年を結婚できるように半ば強引に指導し始めます。ハローワークに強引に連れて行ったり、筋トレをさせたり、女心を勉強させたり……。

右腹 押しかけ天使 とにかく早く運命の人と結婚をしてほしい天使。スパルタ指導で結婚できるような男性へ作り変えていきます。

 青年は仕事も見つかり、天使に教えてもらった運命の人と出会って結ばれ、とうとう結婚することになりました。感謝する青年に「努力したのはあなたですよ。やればできる子だと思ってました」と、天使は涙を流しながら青年を祝福します。

右腹 押しかけ天使 結婚というゴールにたどり着くまでに喜怒哀楽を共にしてきたのではないかと思うと……(泣)

 「あなたはもともと素敵な人です」と瞳に涙を溜めながら言う天使は、青年がかつておばあさんを助けてあげた姿を思い出します。「とても楽しかったです。末永くお幸せに」と笑顔で伝え、青年もそれに笑顔で応えます。

右腹 押しかけ天使 結婚をさせるという目的が果たされ、2人はお別れとなります。

 青年は結ばれて妻となった女性に天使のことを話します。それを聞いて彼女は「天使はもし人間に恋をしたら、その人の恋のキューピッドになって運命の相手と結ばれるようにしないといけないんだって。その天使さんはあなたのことが好きだったのかもね」と青年に教えてあげます。それを聞いた青年は、ただ目を丸くすることしかできませんでした。

右腹 押しかけ天使 残酷な天使の法則。好きになってしまった人間とは、けして結ばれることはありません。

 この漫画には「こんなに見直した作品初めてかも」「めちゃめちゃ泣いた」「切ない」「最後で心臓鷲掴みにされました」など称賛の声が寄せられています。好きになってしまった人間のために健気になる天使は本当にかわいいですが、彼を好きになってしまったと自覚したときの葛藤を想像すると、かなりつらいものがあります……。

 右腹さんは別のツイートで、2人が出会う前の天使目線の話も描く予定であるということをツイートしています。いずれまたこのかわいらしい天使に出会える日がくるかもしれません。

画像提供:右腹(@sgin001)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう