ニュース
» 2018年03月20日 09時49分 公開

「TV Bros.」が番組表掲載を廃止 隔週→月刊へのリニューアルで

月刊化に伴い、動画配信サービスのコンテンツも今後はフォローしていくとのこと。

[ねとらぼ]

 テレビ情報誌「TV Bros.」が次号より隔週から月1回刊行へとリニューアルすることを発表しました。今後は毎月24日発売に。またこれに伴い、従来あった「番組表」の掲載を終了するとのこと。


TV Bros月刊化 TV Bros 3月24日号

TV Bros月刊化 リニューアルのお知らせ

 3月20日に発売された「TV Bros 3月24日号」の中で発表されたもの。同誌は1987年に「未来のテレビ雑誌を作る」を合言葉に創刊されましたが、2018年の現在、デジタル配信の登場やテレビ番組のアーカイブ化など、テレビを取り巻く情報量の増加に伴い「雑誌メディアも変わる時代」との理由からリニューアルを決断したとしています。

 月刊化にあたり、カラーページは従来よりも大幅に増加。また番組表の掲載は終了しますが、その分、解説ページを充実させ、よりテレビを楽しく見られるような雑誌にしていくとのこと。さらに地上波だけでなく、BS、CS、そしてWebの動画配信サービスのコンテンツも今後はフォローしていくとのこと。


TV Bros月刊化 テレビ情報誌には欠かせないコンテンツだった「番組表」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう