ニュース
» 2018年03月20日 16時00分 公開

お母さんの抱っこ「えっへー!」→お父さんの抱っこ「むっすー…」 ワンちゃんたちの露骨な表情の差が面白い

思春期の娘ばりの「ムスッ」。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された2匹のワンちゃんの写真。ツイート主さんの親御さんから送られた写真のようですが、お母さんに抱き上げられたときとお父さんに抱き上げられたときのワンちゃんたちの表情の落差が面白いと話題です。


表情の差 ワンコ 「えっへー!」→「むっすー…」

 お出かけ中とみられるツイート主さんの親御さんとビションフリーゼのワンちゃん2匹。花が咲きそろう場所で、お母さん、お父さんそれぞれワンちゃん2匹を抱きかかえ記念撮影です。お母さんに抱き上げられた2匹は楽しそうな表情。うん、いい感じ! お父さんに抱き上げられた2匹は……あれ、めっちゃ怖い。


表情の差 ワンコ表情の差 ワンコ 心なしか天気まで違うように見えてくる

 お母さんに抱き上げられたときは目をランランと輝かせ、ペロッとおちゃめに舌を出していたのに、お父さんに抱き上げられたときの2匹の表情は、眉間にシワが寄っているように見えるほど目が釣り上がり、口元はへの字に様変わりしています。げ、激おこだ……。


表情の差 ワンコ これは“おこ”だ

 満開のお花をバックに晴れ晴れとした雰囲気から、心なしか天気まで曇って見えるほどの2匹の露骨な表情の落差に思わず笑ってしまいますが、ツイート主さんによると普段はお父さんにとっても懐いており、顔にできた影でたまたま怒っているように見えちゃったのかもしれないとのこと。また、ツイートに対して「カメラのレンズを向けているお父さんに笑顔を向けているのかも」という捉え方をするコメントも寄せられました。よかった、お父さんと仲良しだった……!

 普段はお母さんに抱き上げられているときと同様、とっても愛らしい表情を見せてくれるワンちゃん2匹。たまたま抱かれ心地が悪かったのか、角度がそう見せてしまったのか分かりませんが、これからも家族でたくさんお出かけを楽しんでね。


表情の差 ワンコ モフモフ!

表情の差 ワンコ つぶらな瞳がかわいい

表情の差 ワンコ お風呂上がりはこうなるよ

画像提供:匿名希望のTwitterユーザーさん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう