ニュース
» 2018年03月20日 19時38分 公開

イーブイがキングジムにやってきたよ! 横幅大きすぎて社長室に挟まっちゃう

弊社にも来てほしい!

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 今日はイーブイがキングジムの会社訪問にやってきました。入り口でキングジムのマスコット・キングファイルくんとツーショットをパシャリ。直球でかわいい。

イーブイがキングジムにやってきたよ! 横幅大きすぎて社長室に挟まっちゃう イーブイキター!

 イーブイはモフモフにキングサイズなため、エレベーターに乗るのも一苦労。それでも、キングファイルくんから社内に陳列されたグッズの説明を熱心に聞く様子がTwitter上に投稿されています。

イーブイがキングジムにやってきたよ! 横幅大きすぎて社長室に挟まっちゃう エレベーター、ぎりぎり乗れました!
イーブイがキングジムにやってきたよ! 横幅大きすぎて社長室に挟まっちゃう キングファイルくんの説明に真剣に耳を傾けるイーブイ

 さて、せっかくはるばる来たので、帰る前には社長の顔も見ていかなければ……と思ったのもつかの間、横幅が大きすぎてドアに挟まり、社長室に入れないイーブイ。諦めて一回出てきちゃいました。

イーブイがキングジムにやってきたよ! 横幅大きすぎて社長室に挟まっちゃう 通れないよー

 でも、やっぱりこのままでは帰れません。キングファイルくん直伝の「年度末書類のファイリング術」でトレーニングして、ちょっぴりスリムに(?)なり社長室入室に再挑戦。今度はなんとか入ることに成功しました。よかった。


 念願の社長との謁見。ビジネスマンらしくモフモフと握手をかわし、お話を始めます。さっそく社長に「イーブイグッズを作ってほしい」と迫り、大物っぷりを発揮するイーブイさん。キングジム公式Twitterも「すごいイーブイ圧だ!! どうする、社長!!!」と、社運の行方を見守ります。


 これはキングジムにとっても難しい決断……と思いきや、満面の笑みで「イーブイグッズ?いいよ! 作ろう!」と引き受ける社長。すんなりグッズ化が決定してイーブイもニッコリなのでした。本当に作るのかな。キングジムさん、期待しちゃいますよ?

イーブイがキングジムにやってきたよ! 横幅大きすぎて社長室に挟まっちゃう 社長「イーブイグッズ? いいよ! 作ろう!」即断即決だったぁぁああ!

 「イーブイの会社見学」は3月14日から31日までの期間限定で受け付け中の「プロジェクトイーブイ」の企画。「イーブイに会いたい」「イーブイとやりたいことがある」と名乗りを上げた企業に、イーブイが訪問して回るたのしいイベントです。

 イーブイのこの日のお次の訪問先はタニタ。元気に次の会社へと向かうイーブイに、キングファイルくんも元気なあいさつで送り出していました。

 イーブイとめいっぱい触れ合ったキングジム担当者に感想を聞いてみたところ「ずっとキングジムにいてほしいくらい癒やされました」とのことでした。次の見学先でのイーブイの姿も楽しみですね。


(画像提供:キングジム)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう