ニュース
» 2018年03月20日 11時00分 公開

彼氏に牛乳プリンを食べられた彼女は…… かわいすぎる同棲カップルを描いた創作漫画に「尊い」「キュンときた」

どっちもかわいいな!

[宮原れい,ねとらぼ]

 さまざまな創作漫画を投稿している、すずゆき(@suzuyuki_cookie)さんの「同棲カップルまんが」がTwitterで「尊い」「ほのぼのする」と話題になっています。オチにニヤニヤが止まらない……!



 彼女が楽しみにしていた冷蔵庫の牛乳プリンが無くなり、“唯一の心当たり”に食べたか聞くも、しらばっくれる同棲中の彼氏。しかし彼女は、Twitterで「牛乳プリンうっメェ〜」というヤギみたいなツイートを彼氏がしていたこともすでに確認済みで、白状するよう問い詰めます。彼氏バレバレすぎる……。


同棲カップル 漫画 牛乳プリン バレてからツイ消ししようとするバレバレな彼氏

 それでも「自分で買ったんだもん」と言い逃れる彼氏に、フツフツと怒りを溜めた彼女は「絶対認めさせてやる」と、次の日の夜にある作戦を実行。それは、牛乳プリンをテーブルに置いたまま寝落ちしたように見せかけて、彼氏がとった瞬間に現行犯で捕まえるという、イタズラ好きの子どもにやるような超わかりやすい作戦でした。マジメに実行する姿がかわいい。


同棲カップル 漫画 牛乳プリン 楽しみにしていた牛乳プリンを食べられ怒った彼女は……

同棲カップル 漫画 牛乳プリン 寝たふりで彼氏の現行犯を捕まえる作戦に

 そして帰宅した彼氏は、その光景を見て牛乳プリンに一度目をやるも、意外と手を出さない用心深さをみせます。すると、彼女の顔の前で手を振って寝ているか確認したと思ったら、静かにそのままキス。「へへへ」と照れながら隣の部屋に行く彼氏と、まさかの展開に「オウ…」と額を押さえる彼女……これはズルい!

 しかし「いやいやこんなんで許さないわよ!」と次の作戦を考えようとする彼女。……でしたが、目の前に置かれていた「昨日はごめんね」というメモ書きとたくさんの牛乳プリンが入った袋を見て、「オウオウオ〜ウ…」という心の声とともに彼氏を許した彼女なのでした。どっちもかわいい幸せなカップルだった……!


同棲カップル 漫画 牛乳プリン これは許すしかない……

 コメントでは同漫画の結末に「キュンときた」「たまらん…」と心に刺さった人の声が多く寄せられ、また漫画の彼女と同じく「オウオウオ〜ウ…」と思わず言ってしまう人や、その言葉のセンスがツボに入る人など、癒やしと笑いでほっこりする人が続出する人気となっています。

 ちなみにすずゆきさんは、3月30日に公開されるWebコミックサイト「コミックPASH!」にて、pixivでも公開していた漫画「まどぎわの青い春」を連載開始予定。他にも「教えて!goo」にて社会人のラブコメディー漫画「こっち向いて三嶋くん」を連載中です。



画像提供:すずゆき(@suzuyuki_cookie)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう