ニュース
» 2018年03月21日 11時51分 公開

ハードロックが大好きな父親が結婚式で歌ったのは、中島みゆきの「糸」 見事過ぎる歌声に「涙が出た」

かっこよすぎ。

[ねとらぼ]

 娘の結婚式で中島みゆきさんの「糸」を歌う父の動画が話題となっています。YouTubeに投稿されたのは2016年(結婚式は2014年)ですが、Twitterをきっかけにして再び注目を集めました。

 歌っているのは札幌のカバーバンド「TGB」でボーカル&ギターを務める高橋進さん。「61歳(当時)になったが、まだライブハウスで活動しています。ちなみにジャンルはハードロック」「娘が結婚するときには、その場で歌いたいと思っていた」と笑顔を見せて語り、曲が流れて高橋さんが歌い始めると、その見事な歌唱力で会場からは大歓声があがります。


糸 「ハードロックをやっている」と話すと会場から笑い声が

糸 歌い始めるとどよめきとともに歓声が

 この動画はYouTubeで560万回以上再生され、Twitterでも8万RTを超えることに。ハードロックが大好きな父親が娘の結婚式で「糸」を歌うという展開と、高橋さんの見事な歌声もあり、「カッコ良すぎ」「涙が出た」とのコメントも寄せられています。


糸 バンドでの高橋さん(TGBのサイトより)

 高橋さんにこの動画の反響を聞いてみたところ「ネットの凄さに驚いています。そして、私のような素人の歌を良いと、特に心にしみるという書き込みがされたことはとてもうれしいです」とコメント。高橋さんの所属するバンド「TGB」のサイトによると、3月末にも札幌でのイベントに出演するそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう