ニュース
» 2018年03月22日 19時00分 公開

「狂気の暴れっぷり」「子どもに見せられない」 荒ぶるコツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」にハマる人続出

これは勝てない。

[錆,ねとらぼ]

 ゆるキャラ「ちぃたん☆」の狂気に満ちた暴れっぷりがTwitterをざわつかせています。“倒れない棒”のはずが、「ちぃたん☆」のハードな暴れっぷりに棒が倒れている……。



 高知県須崎市の観光大使を務めるゆるキャラ、コツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」のTwitterで公開されたのは、おきあがりこぼしの要領で、倒れずに起き上がる“倒れない棒”と遊ぶ姿。ドテッと転がったり、ワチャワチャと戯れたり、かわいい姿を見せてくれるとおもいきや、いきなりバッドで全力フルスイング。……あ、これマジのやつだ。


ちぃたん☆ 開始数秒で外れる帽子

 激しい動きに付いていけなくなった帽子が早々に床に落ちたことなどお構いなしにリズミカルに倒れない棒をボコり続ける「ちぃたん☆」。徹底的にヤるスタイルなのでしょう。ドゴッ、ボカッ、ドスッと馬乗りになって殴り続けます。


ちぃたん☆ かわいい真顔で殴り続ける「ちぃたん☆」

 倒れない棒から「ちぃたん☆」が降りても、棒は起き上がらず。「ちぃたん☆」が全力で遊んだ結果、“倒れない”棒は完全に“倒れて”しまいました。


ちぃたん☆ 倒れたままの“倒れない棒”

 これに対しTwitterでは「狂気の暴れっぷり」「ストレスたまってるの?」など、振り切った「ちぃたん☆」の姿に期待と心配が込められたコメントが寄せられました。

 ゆるキャラ「ちぃたん☆」のモデルとなったカワウソの「ちぃたん☆」はフォトブックも発売されるほどの人気カワウソ。そんなカワウソ「ちぃたん☆」が大きな体となって、与えられたおもちゃで遊ぶ姿は度々Twitterで公開されていました。



ちぃたん☆ 「バランスボールと遊ぶよっ☆」

ちぃたん☆ 「キックオフッ☆」

ちぃたん☆ ドカッ

ちぃたん☆ 転倒

 かわいらしい外見と同様に、はじめはハートフルに活動していたゆるキャラ「ちぃたん☆」ですが、近頃ではSNSやYouTubeでクレイジーかつ全力で取り組む姿が話題となり、ますます活躍の場を広げています。今後も狂気の暴れっぷりに目が離せない……!

「ちぃたん☆」の勇姿



ちぃたん☆ 「ドリブルするよっ☆」

ちぃたん☆ 「あっ、待て〜っ☆」

ちぃたん☆ ツルッ

ちぃたん☆ 転倒


ちぃたん☆ 「竹馬に挑戦だよっ☆」

ちぃたん☆ 「乗れたよっ☆」

ちぃたん☆ グインッ

ちぃたん☆ 転倒

コツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」

Twitter(@love2chiitan

Instagram(@chiitan7407

YouTube「ちぃたん☆」チャンネル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう