3メートルの大迫力に「今にも動き出しそう!」 日比谷“新・ゴジラ像”除幕式に沢口靖子、浜辺美波出席(1/2 ページ)

台座には矢口蘭堂のセリフ「人類は、ゴジラと共存していくしか無い」。

» 2018年03月22日 16時00分 公開
[Kikkaねとらぼ]

 東京・日比谷ゴジラスクエアに3月22日、高さ3メートル(台座0.5メートル含む)の新・ゴジラ像が登場。女優の沢口靖子さん、浜辺美波さんらが除幕式に駆け付け、笑顔を見せました。


ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波 新・ゴジラ像と沢口靖子さん(右)、浜辺美波さん(右)

 お披露目されたのは重さ1〜1.3トンという巨大なブロンズ製ゴジラ像。約半年をかけて映画「シン・ゴジラ」に登場したゴジラ(第4形態)をベースに47分の1サイズで作られました。台座には長谷川博己さんが演じた矢口蘭堂のセリフ「人類は、ゴジラと共存していくしか無い」が刻まれています。


ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

 除幕式には赤いドレス姿の沢口さん、カラフルな花柄ドレス姿の浜辺さん、東宝代表取締役社長の島谷能成さんらが登壇し、3人の合図で除幕のボタンが押されると新・ゴジラ像が2度大きく咆哮して姿を見せました。


ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

 映画「ゴジラvsビオランテ」に出演した沢口さんは巨大な新・ゴジラ像を見て、「迫力があって今にも動き出しそうですが、私は親しみも感じます」と笑顔。「守り神、ゴジラ像が日比谷の新たなシンボルになることは間違いないと思います」と語りました。


ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

 また東宝シンデレラオーディションをきっかけに芸能界入りを果たし、ドラマ「賭ケグルイ」の熱演でも話題の浜辺さんは、「事務所に入り、勉強するにあたりゴジラの映画を拝見しました。とても憧れがあり、今回映画ではなかったですが除幕式に関われてとてもうれしいです」とゴジラ愛を語りつつ、「沢口さんのように、このゴジラに親しみが感じることができるようにこれからこの像をみて過ごしていきたいです」と愛らしい表情をみせました。


ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

 また新・ゴジラ像の中には、1954年に上映された第一作目の「ゴジラ」で使用されていた絵コンテや決定稿(故・川北紘一監督が大切に保管していたもの)が納められているとのこと。携わった関係者への感謝の気持ちを込めて、“ゴジラの魂はここから生まれた”という思いが込められているそうです。


ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

 なお島谷社長は除幕式で今後のゴジラの海外展開を視野に大田圭二取締役をチーフ・ゴジラ・オフィサー(CGO)に任命したことも発表。今後もさらなるゴジラの活躍が期待されます。


ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波 左から島谷能成社長、沢口さん、浜辺さん、大田圭二CGO

ゴジラ 日比谷 沢口靖子 浜辺美波

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/09/news183.jpg JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. /nl/articles/2405/10/news144.jpg GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. /nl/articles/2405/09/news162.jpg 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. /nl/articles/2404/09/news169.jpg JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. /nl/articles/1608/02/news135.jpg 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. /nl/articles/2405/10/news013.jpg 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. /nl/articles/2405/10/news022.jpg ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. /nl/articles/2405/10/news116.jpg 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. /nl/articles/2405/10/news127.jpg 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
  10. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評