ニュース
» 2018年03月23日 11時37分 公開

ゴルゴムの影を感じさせる、やたら仮面ライダー感のあるジャガイモの誤字が話題に

おのれゴルゴム! ジャガイモをなんだと思っているんだ!

[エンジン,ねとらぼ]

 ごく普通に販売されていた北海道産ジャガイモに、1988年放送の特撮番組「仮面ライダーBLACK」を彷彿(ほうふつ)とさせる不思議なことが起こったとして、インターネット上で話題となっています。愛が真っ赤に燃えそう。



 話題の発端となったのは、でみあん(@de_mi_an)さんの投稿したツイート。イオン姫路リバーシティ店内にて撮影したというその画像に写っていたのは、なんと「シャドームーン」との札が掛けられたジャガイモ!(正しくは「シャドークイーン」) シャドームーンと言えば仮面ライダーBLACKのライバルとしてあまりにも有名なあのキャラクター。これはまさか、劇中に登場する悪の組織ゴルゴムの仕業……? あまりにもジャストな誤字に暗黒結社の影がちらつきます。


シャドームーン の、信彦!(税込213円) 画像提供:でみあん(@de_mi_an)さん

 事件にゴルゴム、または特撮好きの気配を感じ取ったねとらぼ記者がイオンリテール広報に問い合わせを行ったものの、誰がこの札を作成したのかは不明とのこと。ただし「『レッドムーン』という別の品種があり、それがこのジャガイモの本来の名前である『シャドークイーン』と混同してしまったのではないか」との回答がありました。おのれゴルゴム、ジャガイモの名前を混ぜるなんて!


シャドームーン 真相は夕張の空に……

 日食ともキングストーンともなんの関係もないこの画像に、特撮クラスタがこぞって反応。「品種名を『創世王』にしよう」「ガシャンガシャン音が鳴りそう」「信彦、変わり果てた姿に……(もぐもぐ)」といったコメントが投稿されました。


エンジン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう