ニュース
» 2018年03月23日 21時00分 公開

本から分かるお似合いっぷり……! 婚約相手との同居で幸せな光景になった本棚に「ステキ」「憧れる」の声

見るだけでほっこりするステキな本棚です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 婚約相手との同居生活が始まったTwitterユーザーのすぐ(@me_reading)さん。その結果見られた本棚の写真が「幸せな光景」「ほっこりした」と話題になっています



 きれいに並べられた文庫本を上から見ていくと、伊坂幸太郎さんの作品「オーデュボンの祈り」が2冊、「ラッシュライフ」が2冊……と、上下巻でもないのにいずれも2冊ずつ並べられた背表紙が目に入ります。と、よく見ると写っている本棚内は単行本も含めてすべて伊坂さんの作品だけということと、さらにそのほとんどが2冊ずつあることに気がつきます。婚約相手……同居……お2人とも伊坂さんが大好きだったのか!

 好きな作家さんが同じというだけでなく、同じ本を持っていてそれを並べて本棚に入れるとかステキすぎません……?


婚約相手 同棲 本棚 かぶる 伊坂幸太郎 よく見ると伊坂さんの本が2冊ずつ……!(画像提供:すぐ(@me_reading)さん)

 すぐさんは「キャプテンサンダーボルト」(阿部和重さん・伊坂幸太郎さんの合作)のサイン本がきっかけで婚約相手と仲良くなったそうで、前々からお互いの本棚を合わせるのを密かに楽しみにしていたとのこと。ちなみにかぶった本ですが、片方がサイン本のパターンなどがあるのもあって、売らずに残す方向で落ち着いたそうです。


婚約相手 同棲 本棚 かぶる 伊坂幸太郎 アップで見るとよく分かる(画像提供:すぐ(@me_reading)さん)



 また本棚の右端に写る漫画家・藤田和日郎さんの本に気づいた人からコメントが寄せられましたが、伊坂さんだけでなく藤田さんの作品もお互いに好きとのこと。趣味趣向が合いすぎてて本当にお似合いとしか言えない……! ちなみに本棚に入らずに積んであるのは「うしおととら」の完全版で、またそろえている「からくりサーカス」のアニメ化が決定したときは一緒に歓喜したそうです。

 Twitterでは「すごい」「なにこれステキすぎる」とそのピッタリ具合に驚きつつも心が温かくなった人の声が多く寄せられ、また「憧れます!」「いいなぁ」とお似合いっぷりをうらやましがる人の声も上がる人気となっています。



婚約相手 同棲 本棚 かぶる 伊坂幸太郎 ほっこりする本棚でした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう