ニュース
» 2018年03月24日 15時00分 公開

おさかなさんまって〜! 凍った池の下の魚を追いかけてもどかしそうな猫ちゃん

早く気付いて〜。

[かのん,ねとらぼ]

 手が届かない相手に翻ろうされる猫ちゃんの様子がYouTubeに公開されています。「見えているのに〜」という猫ちゃんの声が聞こえてきそう。



 凍った池の上を歩く猫ちゃん。下を見ると赤くて小さなお魚さんたちがスーッと泳いでいるのが見えます。「魚じゃん!」猫ちゃんはそう思ったに違いありません。「よっしゃー!」とばかりにお魚さんを捕まえるべく追いかけはじめました。


猫 とりゃとりゃとりゃ〜(ツルッツルッ)

 なんせ氷の上、激しくお魚さんを追いかける猫ちゃんはツルッツル滑りながら、それでも「とりゃー! うりゃー!」という声が聞こえてきそうな勢いでお魚さんを追いかけまわしています。ですが、気合とは裏腹にお魚さんに触ることすらできません。


猫 ん? 何かおかしい……

 「さすがに何かおかしい」と思ったのか立ち止まる猫ちゃん。それもそのはず、お魚さんたちは氷の下で、まだ凍っていない水の中にいるのです。


猫 捕まえたいのに……

 お魚さんはたくさんいるのに捕まえられない猫ちゃん。不思議そうに氷の下のお魚さんたちを見つめています。その後ろ姿が切ない……。

 一生懸命頑張ったのに、そのちょっとおまぬけな姿がかわいいやらかわいそうやら。よし! 氷が溶けたら、また頑張ろう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう